見出し画像

羽田空港へ迎えに行き思い出したこと

昨晩は、リトリートに参加してくれる方をお迎えに久しぶりに羽田空港へ

空港に誰かを迎えにいくのは、いつぶりだろう?

私自身が送り迎えはしてもらうことはあったけど、誰かを迎えにいくことってもう何年もなかったんですよね。

若い頃は留学してた友人や海外からの友人が来ることが多かったからよく成田空港まで行ってたし、カルフォルニアにいたときも日本から来る人や帰国する友だちの送り迎えでよくLAXには行ってました。

添乗員かというくらいどでかいLAの空港LAXに詳しくなるくらいにね(笑)

なんてことを空港で到着を待ちながら下書き始めたら急にお腹の様子が

あれ?ここになんかあるのか???

と振り返ってみたら、色々出てきましたねぇ〜

まず出てきたのがママが旅立った日のこと

日中は病院へ行って、私が帰るときエレベーターのところまで送ってくれたのですが、その日はそのまま都内から車で成田へニューヨークからマレーシアに行くのに日本に立ち寄るという友人をむかえに行ったんですよね。

到着の出口で待っているとその友人ではない別の友人が帰国したところだったので、話をしているとパパから連絡が来てママが急変したからとニューヨークからの友人をむかえられずに病院へ戻ったのでした。

その偶然あった友人は、ロスに駐在で行っていて帰国したところだったのですが、ロスにいた時に遊びに行ったことがあったのですがそれ以来ずーっと会ってなくて、今年訃報を聞いたところだったのんですよね。

あの時のことを再度じっくり思い返したことなかったけど、冬至直前に解放する必要があったんだろうなぁ〜

他にもね、送り迎えをした人たちのこと思い返してみるとある程度深いつながりのある人たちだったから、そこには深堀できるような出来事が色々とあったなぁ〜と

蓋してたことも思い出されましたね。

空港って、別れや再会の場所だもんねぇ〜

いろんな感情がないはずがないないですよね。

行き来してた頃はハグするのが当たり前になっていたけど、今はそんな習慣なくなっちゃったよなぁ〜

今思うと、感情を出すのが苦手だったから、ハグすることでハートとハートでエネルギー交換してたんだろうなぁって

いよいよ冬至を迎えましたね。

太陽は山羊座入りし、陰のエネルギーから陽のエネルギーへ

そして明日、23日19:17には山羊座で新月

と大きな動きが続いているので楽しみですね。

今日のリトリートでは、今年の変化を振り返り、星読みやその他のいろんなツールも使いながら、深堀し、新たな自分の設定をし、2023年をどうして行きたいか?目標設定などもしていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?