見出し画像

さっそく取り組みはじめました!

昨日取り組もう!と決めたWordPress

記事を書いたあと、さっそく取り組みはじめました!はやっ(笑)!

それも夜中まで

ずーっと放置していたのですが、久しぶりにログインしてみたら2019年の8月に始めていたようですが、2020年5月で終わってました。

もうすっかり忘れてたけど、noteを始めてからワードプレスを触らなくなっていたようですね。(他人事)

なんで、今更WordPressに取り組もうと思ったのか?というと

フラワーエッセンス定期便

のお申し込みページと

リトリート

の募集ページを作成したかったからなのです。

そして、どちらも『オンラインサロン』を取り入れたかったので

以前からオンラインサロンを始めたい!と思っていたけど、そのころは入ったこともなくて、よくわからないで言ってました。

それからとりあえず入ってみよう!と思い、気になったところ2カ所入ってみたけど、参加している感じではなくただ情報を得るだけの場所な感じがしてすぐに辞めました。

それからは、しばらくオンラインサロンのこと考えずにいたのですが、3月に以前から気になっていたところに入ってみたところ、すごく質のいいところでとても役にたっていて、オンラインサロンを運営するためのノウハウや知識も得られる

今回2つの企画が出来上がったらオンラインサロン形式にしたほうがいい内容になったので始めてみることにしました!

WordPressで作ったサイトは、まだ細かいところは手をつけられていないけど、なんとなくカタチにはなったかなぁ〜

1.【フラワーエッセンス定期便】

こちらは、エッセンスだけのコースと個人セッション付きのコースの2種類ご用意しました。

2.リトリート【Time for you】

先日記事に書きましたが、私が決めて募集するのではなく、興味ある方たちのご要望にお応えして、メンバーの方たちと一緒に作っていくリトリート

こちらのコミュニティは無料でご参加いただけます。

参加方法は、まずはメルマガへのご登録をお願いします。

3.魂のライフシフティング養成講座

こちらのページはペライチで簡単に作ったけど、ゆくゆくはこちらに移行したいのでもちろん作成しました。

そうそう、昨日より4月の体験セッション募集開始しています!

4.Yoga Time for you

最近ヨガの話題が出ていませんでしたが、こちらのページも作成しました。

あたたかくなってきたので、テラスや公園でも開催していきます!

ワンデーリトリートもご要望に合わせてアレンジいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

まだまだいじりたいところはたくさんありますが、とりあえず使えるページにしました。

ぜひ、多くの方に届きますように!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?