見出し画像

目標設定をシェアすることで、次にやるべきことがみえてくる

今月からスタートした目標設定のシェア会、本日初回でした。

コミュニティ内で何かのワークショップでご一緒したことある人、全く初めての人など、主催の方が組んでくれたチーム

自己紹介しながら、どんなことをやってるのか?何に取り組みたいのか?どうすればいいのか?などをそれぞれ話ていき、他の人がそのことに対してアドバイスや提案をしていく感じで進めていきました。

目標設定を事前に考えておくようにお題を出されていたけど、考えておらずその場で話をしながら出てきたことを設定

私は設定したいことが2つあったのでとりあえず掲げてみました!

私がお手伝いしているコーチングをチーム内でやってもらう感じだなぁと

1.個人事業主(フリーランス)のサポート

これから独立したい、とりあえずスタートしたけどどんなツールが必要なのかわからない。

blog、LP、Webサイト、メルマガ、LINE公式、YouTube、SNSなどITサポートやライティングサポート

写真撮影や画像の加工することも必要になってきますよね。

これらの作業は一人でやっているとなかなか進まなかったりするのですが、合間に軽いコーチングを入れていくと進めることができたりします。

色々な作業を進める上で、頭の中の整理ができてないと文章も書けないので、自分を整えることも大切なので、カウンセリングもあると作業効率もよくなってくるのです。

独立して何年か経ったけど、やり方を変えたい、メニューを作りなおしたいなどということもありますよね。

そんな方には、商品作りのアドバイスもします。

さらにここに加えたいことがあるのですが、その人の現状を詳しくお伺いして、今何が必要なのか?を相談して決めていき、個別にサポートしていくカタチがいいのかな?と思ってます。

2.リトリート企画

リトリート企画をスタートしよう!と思った時に宣言が出てしまったので保留になっていました。

宣言は解除されたけど、以前のようにできるわけではないのでご要望に合わせてアレンジして企画しようと思っていますが、ここだ!と思う場所が出てきた時には企画するかもです。

インスタでは、おすすめの場所を少しずつアップしてるのでみてくださいね。

まずは、このインスタのアカウントを育てます。

ん?これ今月の目標に入れてたかも(笑)???

当たり前に使ってきてるリトリートというワード

なんとなく響きで聞いたことはあるけど、まだまだなんなのか知らない人も多いですよね。

リトリートとは
仕事や日常生活から一時的切りに離された場所で、疲れた心や身体を自分で癒すためにだけ過ごすこと、自分自身を大切にケアしながらリフレッシュするために過ごす時間

企画する人によって内容は違うけど、私が提供したいリトリートは、

からだに優しいものを食べ、リラックスして、からだとこころをケアして
自分を知って、自分に意識を向けて、自分と向き合う時間を提供

そこから何か気づきやヒントを得てもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

どちらも考えるとワクワクしてくるんですよねぇ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?