見出し画像

新しい道具(スキレットとドリッパー)たちとタオルを新調

今日は秋分、太陽も天秤座へと移動しまたまた大きなエネルギーの切り替えですね。

ちょうど注文していた収納ケースが届いたので服の入れ替えをしつつ、着ない服たちを処分していました。

今まで使っていた収納ケースはいつから使っていたのか思い出せないくらいずーっと使っていたんですよね。

扉の中だから汚れないというのもあったから使い続けていたけど、大きめのものだったからスペースが無駄だよなと思うようになってきたのもあって、ちょうどよさそうな3つのサイズがある収納ケースと出会えたので替えることにしました。

でね、思ったのが

入るスペースがあるから処分しない服もあるなぁと感じたので、今回はケースを増やすのではなく、あるケースの中に収まるだけの服にすることにしたのです。

そしたらね、処分しようか迷っていた服たちは全部いらなかった(笑)。

この断捨離方法おすすめ!!!

これで95%くらい完了かな?

やっぱり、素材の心地よさを体感しちゃうと今までの服がいらなくなっちゃって

で、今日は秋分なので、タオルを新調しました!

そして、キッチンの道具たちも新しいものを使ってみたんですよ。

キャンプでも使えるスキレット

パンケーキを焼いてみてそのまま器として使ったのですが、火の通りも早いし保温もされるのでいい!

お皿使わなくなりそぉ〜

ずっと欲しかったHARIOV60のオリーブウッド

陶器のものを使っていて気に入ってはいたから、ドリッパーは二つもいらないよなぁ〜

割れたら新しくしよう!と思っていたら、プレゼントでいただいたんですよ。

やっぱり新しい道具たちって、使うだけでワクワクするなぁ〜

古いものを手放し、新しいものを入れてエネルギーの切り替え

今までは、長い間使っていたものが多かったので大掛かりな断捨離で処分したけど、これからは少なくいいものを使い回して、短いスパンで新しいものへ入れ替えられるようにしたいなぁ。

エネルギーの変容が激しい時っていろんなものが壊れたりしてたけど、安定してくるとエネルギーの影響で壊れたりもしなくなるからね(笑)。

今日みたいな秋分とか、冬至、春分、夏至、立春など入れ替えのタイミングをわかりやすくしておくと覚えやすくていいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?