「売れ残り女子」と書かれた広告をみた。
職場でInstagramの広告について
特定のジャンルを
頻繁に調べているつもりもないのに
なぜか自分に必要そうな広告が
怖いくらいピンポイントで表示されるのはなぜだ
という話になった
追跡型の広告にターゲティングをされているといえど
ここまで的確に出てくるのが不思議でならない
先日わたしのインスタで表示された
エステサロンの広告では
年齢や住んでいる場所まで特定されていて
「この年齢で〇〇県にお住まいの方におすすめ!」
みたいな広告が出てきて驚いた
そしてもうひとつ話題になったのが
出会い系アプリの広告
可愛らしい女性のイラストと共に
広告の真ん中に書かれていたのは
「売れ残り女子の皆さんへ」
という文字
年齢も住んでいる場所も
特定されているのはわかっているので
この広告を見て私の第一声はこうだった
「Instagramさんは
私を売れ残りだと思っていらっしゃるのか」
なんとも辛辣な広告
出会い探せってさ
笑っちまうぜこんちくしょう
なんでもかんでも
「〇〇女子」って言葉で線引きしてんじゃないわよ
個人的に売れ残っているという焦りもなければ
人生楽しく過ごさせてもらっているので
そんなこと言われたって痛くも痒くもないけれど
世間的にはそう見られているのだということが
よーーーーくわかった!
いや別に良くないか・・・?
これ歴とした偏見だよ?
そう思いながらも
これが広告としてまかり通っている時点で
世論は偏見だと思っていないわけだ
しんど・・・
そして何よりもこの広告を見て
突っかからずスルーすれば良いものを
こうやって記事にしているあたり
「気にしちゃってんじゃんか私」
と呆れている自分もいる
いや記事にするよ
こんな面白い話ないじゃん
ということで開き直って
記事に昇華させていただきました
べ・・・別に気にしてないしっ!
*.+°Profile*.+°
花崎由佳(はなさきゆか)
フリーフォトグラファーをしながら
メンタル心理カウンセラーもやってます
日々の小さなお悩み、人間関係のお悩み、
自己肯定感や自分らしさのコーチングを
メインにお受けしていますஐ.*+
普段はこんなお話を書いてます↓
ココナラでチャットお悩み相談受付中‧⁺⊹˚.
stand.fmにて週一回ラジオ配信中.。.:*✧
ゆるっとまったりトークをしておりますので
もしご興味ございましたら遊びに来てみてください
ここまでご覧いただきありがとうございました𓂃 𓈒𓏸𑁍 いただいたサポートは今後の活動をより良いものにするための費用とさせていただきます。