見出し画像

フォロワーとSNSについて最近思うこと。


毎日更新をすると言っておきながら
昨日の更新をすっぽかしました

どうも花崎です

よろしくどうぞ


こういう落語や漫談のような
入り方をするタイプの記事って
私個人は得意ではないタイプなんですけど


今日はちょっと・・・あの・・・・

いい言葉が思い浮かばなくって・・・


エッセイの始めと終わりの文章って
いつも悩んでしまいます


共感していただける方
いらっしゃるでしょうか?


言葉の頭とお尻が一番大事だからこそ
深く考え込んでしまうんですよ

中身はすっごくいい記事が書けたのに
タイトルとサムネがピンとこなくて

案の定、読んでくださる方が少なかったり

第6感のようなもので察していたけど
「やっぱりか・・・」って落ち込むんですよ


昨日更新をしなかったのは
まさにこの第6感が働いたからで

「今日は投げやりな記事になりそう」

って思って書かないことを選びました


正直なことを話しますと
毎日更新ってどんなSNSにおいても
とっても重要だと思っているんです


毎日更新することによって
みなさまの目に留まることも増えますし

新しいフォロワー様とのご縁も増えますからね


何よりわたしは
貪欲にフォロワー稼ぎをするつもりが無くて

より多くの人の目に留まって
本当に自分の記事が良いと思ってくださり

自然発生的にフォロワー様が増えたら良いなと
これまでやってきたので

この毎日投稿は
とても大切なことだと思ってます


しかし絶対に履き違えてはいけないのは

フォロワー様が多ければ
「良いクリエイターの称号」
がもらえるというわけではなく

より多くの方と繋がることで
私が伝えたい思いに
共感していただける人が増える

という考え方でいること


どうしたって人間は
数字に一喜一憂されがちだけれど
本質を忘れてはいけません


これはちょっと余談ですが

私は香水で有名な『SHIRO』
企業理念と人気になるまでのストーリーが
とても好きなんです

『SHIRO』はこれまで
著名人を起用して
大きな宣伝やタイアップをしたことがなく

「良いものは自然と売れるようになる」
という考え方のもと

直向きに良い商品を生み出すことに
精を出されたのだそうです



私にはモットーがあります


『ココロに灯りを、人生に彩りを』


大企業様を例えに出して
こんなことを言うのも
なんとも烏滸がましい話なのですが

私はただこの気持ちを
より多くの人に受け取ってほしいのです


この記事と
これまで綴ってきた全ての記事が
より多くの人の目に留まり

ほんの少しでも
誰かの心にあかりを灯せますように


これからも心を込めて綴ってまいります


いつも記事をご覧いただいている皆様

そして記事を通じて出会ってくださった皆様


この出会いに感謝いたします

いつも本当にありがとうございます







*.+°Profile*.+°

花崎由佳(はなさきゆか)

『ココロに灯りを、人生に彩りを』をモットーに
私が撮影した写真と、エッセイやコラム、
ラジオ配信をお届けしていますஐ.*+


普段はこんなお話を書いてます↓




ココナラでチャットお悩み相談受付中‧⁺ ˚.




stand.fmにて週一回ラジオ配信中.。.:*

ゆるっとまったりトークをしておりますので
もしご興味ございましたら遊びに来てみてください

ここまでご覧いただきありがとうございました𓂃 𓈒𓏸𑁍 いただいたサポートは今後の活動をより良いものにするための費用とさせていただきます。