見出し画像

【激推し】便利な単語帳アプリ

※この記事はラジオ番組「ワーママのシンデレラタイム」の台本です。
下の再生ボタンを押してみてください。
音声を聴きながら、この記事を読んでいただくとわかりやすいです。

最近見つけた便利な単語帳アプリ👇

・アプリ名:Word Holic
・iOS(iPhone)、Android、どちらにも対応している

・勝手に読み上げてくれる
→通勤中に耳学できる⭕
・このアプリを開いていない日は「今すぐ復習しましょう!」ってリマインドしてくれる
→習慣化⭕
・対応言語が多い
→例えば中国語の学習とかにも使える⭕
・語学に限らず、専門用語の学習にも使える⭕
・無料⭕
・フォルダ分けできる
→活用の仕方は自分次第

私の使い方

・TOEICの学習に使ている
・単語、イディオム
・表面に英語/裏面に和訳
・スライドショー再生(読み上げ機能付き)
→目で見て、耳で音を確かめる
・移動中は耳学

・私が高校生の時は、文庫本サイズの単語帳とか、手のひらサイズの単語カードとかを使って単語の暗記をしていた
→歩きながらの学習は危険
・このアプリを使えば、簡単に耳学できる
→スマホ画面を見る必要がない
→片耳イヤホンを推奨(やっぱり外出時の両耳イヤホンは危険)
・ちゃんと座って学習する時間がたくさんある人には必要のないアプリかもしれないけど、私のように隙間学習が必要な人には心からおすすめしたいアプリです。

#便利ツール #英語学習 #TOEIC対策 #大人の勉強 #便利アプリ #おすすめアプリ #受験生 #頑張れ受験生 #中国語習得 #スキルアップ #自己啓発 #昨日の自分を越えろ #隙間学習  


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

頂きましたサポートは、これからの創作活動に大事に使わせていただきたいと思います。