鈴木優花_闘病中_毎日更新_note_-_Google_Chrome_2020-01-13_21

【毎日100】祝!『毎日更新100日目』!! 今後の展望など。

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。


さて、本日は記念すべき優花の『note毎日更新100日目』です!! おめでとう自分!!

最初は『100日連続投稿なんて無理』だと思っていました。精神障害者ですし、ADHDですし・・『飽きっぽいので続かない』と思っていたのです。

ですが、ついに! 100日連続投稿を達成いたしました!!

これも、note友達の皆様の『スキ』や『コメント』、またnote運営さんから毎日届く『●●日連続投稿、すごい!』というポップアップ。

最初はこの『●●日連続投稿、すごい!』というポップアップの『連続記録』を途切らせないためだけに、毎日書いていたように思います。

最初は気合が入っていたので、結構長めの記事が多かったです。ですが、それですと毎日2時間くらいはかかってしまいますので、数日出張などが入るたびに、

「もう、だめだ・・連続投稿記録が途切れてしまう・・」と思いつつも必死に書いていた事を思い出します。

ネタ切れ(というか、精神障害や毒家庭の話ばかりだと、暗くなりすぎてしまいますしね)になりかけながらも、

『毎日のニュース・話題』に個人的見解を述べるという手法を見つけてからは、なんとか『毎日note』を続けていける光が見えました。

100日続けると、どんな光景が見えるのかも、気になるところでした。100日と言えば、3ヵ月と少しです。「3ヵ月と少し毎日継続していたら、どんな自分になってるのだろう・・?」という素朴な疑問があったからです。

さて、100日続けたところ、変わったことは、良く皆さんも言われていますが、『noteを書く(思考の整理)が習慣になった』『たとえ数行でも、毎日書くことが自信に繋がった』『定期で見に来てくれるnote友達が増えた』『過去の自分の見解を懐かしく思い出せる&過去の自分の見解にリンクを貼れる』というあたりでしょうか?

noteを始める前までは、ツイッターに毎日何回も意見を垂れ流していましたが、いかんせん140字では齟齬や語弊が出たりと大変でした。

ですので、最初は『自分のツイートのまとめ&補足』のようなかんじでnoteを始めたのですが、

気づいたらツイッターよりnoteに書く事の方が多くなっていました。

もともと『おしゃべり』な方なので、140字で連投したりもそうですが、noteでしっかり書くことにショウが合っていたのかもしれません。

それに、noteの『有料エリア』が秀逸でして、『秘密にしたいけど、書かないではいられない事』などを有料エリアにこっそり書くことが出来るという点も、ブログとは違う良さです。

さて、これからの展望ですが、2月から『noteサークル』が始まるとのことで、私は先行登録をし損ねたため(泣)、まだどうなるかはわかりませんが、何かしら『サークル』を作りたいとも思っています。

また、そのうちに『発達障害者で精神障害者でも自立して生きていける方法(仮)』などのノウハウをシェアしたいとも思っています。

サークルも楽しみですし、ノウハウのシェアも楽しみです。

そして、これからも【毎日note】を続けられるだけ、続けていきたいな・・とも思っておりますので、今後とも鈴木優花をどうぞよろしくお願い申し上げます。


というわけで、長くなってきましたので、今日はこのあたりで。それではまた別のnoteでお会いしましょう!


★この記事は【毎日note】挑戦記事です。毎日21時更新。しっかり書き込んでいるnoteはタイトルに【毎日】表記のないものとなります。ランダムに更新します。【毎日】以外は重要かつ秘匿情報が多いため、有料noteがほとんどですが、中学生・高校生も気軽に読めるように、無料部分も多いですので、ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。

★優花に興味のある方は、ツイッターもフォローしてくださると喜びます↓↓

noteでも、『スキ』『コメント』『フォロー』などしあって、SNS的に交流できたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!