見出し画像

【毎日24】ハッピー・ハロウィン! 今年はどうする?

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。

さて、明日はハロウィンですね! 私もリアルでは仮装をしたりしていますが(笑)、今日は、ハロウィンについて見ていきたいと思います。

まずは、基本ですね。ハロウィンの起源です。

ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。(Wikipedia)

ということで、みんな『悪霊に見つからないように、普段とは違う格好(仮装)をする』ということになったわけですね。

今年はUSJの『ゾンビ・デ・ダンス(ラタタ・ダンス)』が動画サイトなどで人気ですね。覚えて踊ってみた方も多いのではないでしょうか?

東京ディズニーリゾートでも、ハロウィン。今年はブラック・コーデですね。(リンクが上手く貼れないのは、仕様のようです)

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/halloween2019/tdl/index.html

明日のハロウィン当日まで、全国で色々なイベントが開かれているようです。

幼稚園や保育園でのハロウィン・イベントも多く、子ども達も楽しいでしょうね!

ちなみに、今年の私のコスプレは、可愛い系ではなく、傷メイクとかで気合を入れるつもりです。

ハロウィンのコスプレを考えるのは、楽しいですね!

今年も、ハロウィンを楽しんでいきましょう!


というわけで、長くなってきましたので、今日はこのあたりで。それではまた別のnoteでお会いしましょう!


★この記事は【毎日note】挑戦記事です。毎日21時更新。しっかり書き込んでいるnoteはタイトルに【毎日】表記のないものとなります。ランダムに更新します。【毎日】以外は重要かつ秘匿情報が多いため、有料noteがほとんどですが、中学生・高校生も気軽に読めるように、無料部分も多いですので、ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。

★優花に興味のある方は、ツイッターもフォローしてくださると喜びます↓↓

noteでも、『スキ』『コメント』『フォロー』などしあって、SNS的に交流できたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!