見出し画像

宝くじで『3億円』当たったら、どうする???

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。


さて、そろそろ年末が近づいていますね。年末と言えば、『宝くじ』ですね!こんなツイートが流れてきました。↓

さて、このツイートを見て、私は『自分が3億円当たったら、どうするか』を考えてみました。

う~ん、友人たちと美味しいもの食べて飲んで、気に入ったファッションして、旅行行って、お稽古して、事業創るかな・・?

・・って、今と変わらないよ!

今も毎日好きなことしてますし、すごく幸せです。

私は、私の好きなことを知っていますから、好きなこと以外の事はほとんどしないのです。

なぜなら・・私は、精神障害者で、ADHDだからです!

やりたくても、『自分の好きな事』以外には、注意散漫、ミス連発、役に立たない、探し物一つできない・・という訳分からないくらい、低スペックだからです。

逆に、好きな事なら、人一倍できます。ADHDお得意の『過集中』で寝食忘れて、無我夢中で取り組みます。

ちなみに、非常に忘れっぽくもあるので、『嫌な事』はあまり覚えていませんから、精神衛生上も良いです。(これは毒家庭サバイバーゆえに、記憶障害も見られるからかも?)

毎日、のほほんと、楽しく暮らしています。もちろん、大変なこともありますよ。でも、それ以上に『自分の好きな事』にだけ囲まれているので、とても幸せです。

3億円が当たっても、当たらなくても、さして私の生活は変わらないのです。

(ここから下は、プライベートな話となりますので、有料とさせていただきます)

・・・・・・・・・・・

ここから先は

965字

¥ 150

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!