見出し画像

【毎日140】noteの有料記事が『未成年不可』に?! 深津さんに進言しよう!

こんにちは、優花です。私は精神障害を併発していて、毒親サバイバーの経営者です。毎日楽しく、幸せに生きています。


今日は、note運営の深津さんが、noteに関する『重要な問いかけ』をされていますので、そのことについて見てみたいと思います。

【ご意見募集】noteの有料記事を販売できるのは「原則18歳以上」にすべきかなぁ・・・と考えています。親の許可があればアリかなあと思いつつも、むしろ未成年保護として禁止もあるかなぁとも悩んでます。

とのことで、

私としては、『未成年でも親の許可があればOK』派です。

本当は、『親の許可は必要ない』にしたいところですが、法律上、それはよろしくなさそうですので、

しぶしぶ『親の許可があればOK』と考えます。

毒家庭の未成年は、真剣に『お金』を必要としていますので、『バイト』以外にもお金を稼ぐ手段を残してほしいと思うからです。

また、毒家庭ではなくても、『自分でお金を稼ぐ体験』は必要な事だと思いますし、

これから先の時代、もはや『会社員一本』でやっていくことは難しくなるでしょう。

そのような中、未成年への制限がどんどん厳しくなっていったら、

未成年は、結局『会社員』という生き方しか選択できなくなるかもしれません。

それは、私たちの日本が、もう『終わりの始まり』に入ってしまう(もう、入ってる気もしますけど)

そんな雰囲気を感じます。

息苦しいですね。。

日本はこれから、もっと起業家や自営業者を増やさなければ、生き残っていけないのに、

それに逆行するような施策はどうかと思うのです。

みなさまも、ぜひ深津さんのツイートに、リプつけてみて下さいね!


というわけで、長くなってきましたので、今日はこのあたりで。それではまた別のnoteでお会いしましょう!


★この記事は【毎日note】挑戦記事です。毎日21時更新。しっかり書き込んでいるnoteはタイトルに【毎日】表記のないものとなります。ランダムに更新します。【毎日】以外は重要かつ秘匿情報が多いため、有料noteがほとんどですが、中学生・高校生も気軽に読めるように、無料部分も多いですので、ぜひお立ち寄り頂けますと幸いです。

★優花に興味のある方は、ツイッターもフォローしてくださると喜びます↓↓

noteでも、『スキ』『コメント』『フォロー』などしあって、SNS的に交流できたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

優花やコンテンツにご興味を持って下さり、ありがとうございます。サポートいただいたものはコンテンツ制作費用として大事に使わせていただきます。これからも皆様に響くコンテンツを発信してゆきたいと思っておりますので、応援よろしくお願い致します!