見出し画像

35歳を過ぎたら、毎日5分のSelfCareで作る!疲れ知らずのカラダ(下半身編)

30代半ばをきっかけに、

慢性肩こりが辛い・・・

夕方になると横になりたくなる

休んでいるのに疲れが取れなくなってきた

ということはありませんか。

こちらの記事では、

35歳を過ぎたら、毎日でも行いたい!
1日5分があればできるSelf Care(下半身編)を動画で紹介していきます。

毎日のSelf Careが、
明日のあなたの元気な体と心を作ってくれます。

週1のマッサージと整体が欠かせなかった。かつての私


子供が生まれてから、
3人の子供の育児と家事中心の生活だった私

3回の妊婦生活や、家事、育児により、
身体が毎日ガタガタ

夕方には脚が重だるく、

家事が終わった途端に横になりたい・・・。
そんな生活が長く続いていました。

そして、

産後から6年間週1回のマッセージと整体が欠かせなくなりました。

私の体はいつもこのような状態だったのです。

✔︎ いつも背中には重たいものを背負っているようで、重怠い
✔︎ 良い姿勢を保つのが辛い・・・
✔︎ 夕方になるとすぐ横になりたくなる
✔︎ 立ち時間が長く脚が重だるい、痛みがある
✔︎ 万全な日がない!

マッサージや整体が欠かせなくなり、毎週通うも
その直後はスッキリするのですが、

また1日も経たないうちに身体が重だるくなるのです・・・。


毎日5分のSelf Careで変わった体と心の変化


マッサージへ通うも、
繰り返す、身体の疲れや重ダルさ

でもセルフケアのポイントを学び、
自分のできることを隙間時間に行うだけで、

カラダだけでなく、日々の気持ちも変わったのです。

Self Careを知ってこう変わりました!


◯ マッサージに通うことが無くなった← 全くです!
 (マッサージのおじさま、ごめんなさい・・・)

◯ さらに!動くようになった!
肩こりで体に重だるさがあると、動くのが億劫になりませんか?身体が軽く感じるようになることで、動きたく、動きやすくなりました。

◯ 大幅な体型の変化に振り回されない
日々の中で自分の身体への関心度が高まり、身体が安定し「太った」に悩むことがなくなりました。

そして、何より・・・

気持ちが明るくなりました!

単純ですが、肩こりや身体の不調がなくなると気持ちも明るくなるんです!

気持ちが明るくなると、

もう少し動いてみたい!

そんな気持ちにもなるように。

お肌のお手入れをするように、35を過ぎた身体のSelf Careを始めたい


35歳を過ぎて、こんな状況の方にSelf Care(下半身編)をお勧めしたいです!

✔︎ マッサージや整体が欠かせない人
✔︎ 下半身に重だるさを感じている
✔︎夕方になると脚がパンパン
✔︎ジーパンの跡がついている・・・
✔︎歩くこと・立つことが重だるく感じる
✔︎下半身が痩せない
✔︎1日中同じ姿勢でいることが多い(立ちっぱなし、座りっぱなし)

Self Care(下半身編)のポイントを知ることでこんな変化があります

_________________________________________
◯ 自分で自分をケアできるようになる
◯ どこをポイントに行えば良いのか明確になる
◯  正しい姿勢をとりやすくなる
◯  日常動作が快適に行えるようになる
◯  運動しやすくなる
◯  急激に太りにくくなる
◯  気分が明るく!元気になる! ← これ一番大事です!
_________________________________________

用意するもの

公式LINEでは私の使っているものをご紹介しています。
知りたい方は、公式LINE(コチラ)登録後、「リリース」とメッセージを送ってくださいね。

・フォームローラー
(凸凹が強過ぎないものがお勧め)
・テニスボール(あるいはリリースボール)



自分の体とは、これからも付き合っていくものだから、

長く元気で、そしてキレイに歳を重ねていきたい・・・。
(早くから、背中や腰の曲がった姿勢で過ごすようにはなりたくないですよね)

動画は1時間ほど。4つのパートに分かれています。

Self-Careを行う際のポイントも押さえながら、
毎日の生活に取り入れていきましょう!

_________________________________________

ここから先は

727字 / 2画像

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?