ぶっとび!淡路島日帰り一人旅

こんにちは、神戸ポップです。

突然、自宅(親元を実家とします)から衝動的にボーン!と飛び出しました。

なぜなら、アルバイトの面接も結果待ちだから、家にこもっていてもアカーン!と思ったからです。

さあ、近場でどこか行けるところはないか…ないか、ないか…「あ、淡路島があるやん!!!」

ということで行くことにした淡路島にある『幸せのパンケーキ』。

(時代遅れでパンケーキの流行りを知りませんでした)

「ここにしよう!」

前情報として、淡路島は兵庫県保有の島で、最近はバカンス要素が高まっています。

前日の寝る30分前に思い立ったことだったんですが、これはだれの指示もなく「自分で行く」と決めたことだったので、テキパキ動きました。

そしてよかった。

夜がグッスリ眠れたのです。

これは、マスクにティートゥリー精油を垂らしたのがよかったからかもしれません。

喘息を持っているので、呼吸器が苦しい時は、ユーカリやティートゥリーの精油をマスクに垂らして、そのままつけて寝たりします。

体への効果だけじゃなくて、心理的なリラックス効果も大きかったのかもしれませんね。

さて朝はバッチリ目覚めましたが、余裕を持ったつもりが朝ごはんはキャベツの味噌汁以外食べられませんでした。

ということで、そのままパンケーキをブランチにする予定に。

バスに乗ったら絶景、絶景!

スマホでパシャパシャ。

明石海峡大橋は世界一長いつり橋と言われますが、先日は夜空から飛行機で見て、今日はバスで通るという、この上ない贅沢を味わった感じです。

しかしお楽しみは束の間、なんと間違ったバス停で降りてしまったのです…。

「車で4分」を「徒歩4分」と間違えたため、バス停からお店まで1時間かけて歩くことに(笑)。

タクシーなんて走っていませんから、トボトボ歩くしかありませんでした。

でも、青い海を横手に潮の音を聞きながら歩くのは実に心身へ良い効果があったと思います。

車道を歩いていたから轢かれそうでしたが、いい加減そんな冒険があってもよいのではないでしょうか。

さあ、モニュメントが見えてきました。

「ハッピー感」満載ですね。

(なんと、動画ばかり撮っていたので、ここに載せられる写真が少ない!)

着いたらば12:30。

ジャスト・ランチタイム。

オムレツ付きのランチプレートをいただきました。

(怒ってるんじゃないよ笑)

日陰の時は寒くてブルブルでしたが、基本的に日照りがよかったので、12月にしては暖かかったんじゃないかと思います。

海に面してレジャーができるところに行くのがかねてからの夢だったので、まさか近場の淡路島で満喫できるとは思っていませんでした。

(シンガポールのマリーナベイサンズに行かないといけないと思っていたから!)

力強く繰り返される潮の音が体とシンクロするようで心地よかったです。

やっぱり海が好きなんだろうなぁ。

…さてさて、現実に戻ってきました。

適せん気分転換をしていかないとメンタルは持ちませんね。

次はどこに行きましょうか?

ブログを含む創作意欲ゲージがまだまだ貯まらないので、出来る限り遊びに行きたいと思います。

そして、仕事が早く決まりますように。

<おまけ>
最後の写真は本土の舞子から見た橋の裏側です。

よろしければサポートお願いします!クリエイターの活動費にあてさせていただきます!