見出し画像

【どうぶつの森】子との共存。あとApexのはなし。


洋服屋で子が選んだ洋服。なんか派手

昨日、一昨日とぐーたら生活をしていた、ゆうかです。子の面倒は、家族と親族に任せっきりでした。しかし、Switchの力も頼りました。

「お母さんの どうぶつの森 プレイしたい」

3歳の子が申したので、どうぶつの森をプレイさせました。子がプレイをしたので、スクリーンショット等はありません。3歳の子は「どうぶつの森で何ができて、できなかったのか」お伝えします。

3歳の子が、プレイできたこと

◯お花摘み
◯野菜収穫
◯坂を上がる、降りる。橋を渡るなど島探検
◯樹木を揺らす
◯落下した果実を、拾う
◯お店で家具や洋服を選び、買う
◯スコップで穴を掘る

3歳の子が、プレイできなかったこと

◯虫取り網、スコップなど道具の持ちかえ
◯魚の頭の付近に、竿をおろす
◯昆虫の方向を向いて、網をおろす
◯地図で、川や海を見つけられない
◯住人との会話読めず。読み上げる補助。

いつの間にか、募金箱のお金はいっぱいに
子が連写していました。ゆうたろうのお写真
そんなに、幽霊が衝撃だったのか
基本的に、会話は大人が読み上げます
島のあちこち。穴だらけにしたのは私です

「せっかく子がプレイするなら、おしゃれな島にしよう」
お金稼ぎ柱だった、畑を開墾している様子です。幼子も移動しやすく、プレイしたくなるような島作りしよう・・・と思わぬやる気がひょっこり。
農作物は、売り捌きました。

母としては、すごろくやカルタで遊んで欲しいと思っています。しかし、こちらも付き合わねばならず面倒。育児の少しの手抜きはゲーム・・・
気持ちに余裕があれば「どうぶつの森で捕まえた生き物を、図鑑や本で学び直す」とかさせるでしょう。しかし、こちらも休みたいのです。

酷暑の夏休み。嫌すぎて、最後の悪あがき。
明日からは普通に真面目に生きます。本当は専業主婦したくなく、働いて綺麗なお母さんでいたいです。でも精神的余裕ゼロになる未来は、わかりきっています。子を幸せにするのが、母の最大の役割だと思ってます。
働きながら、子を幸せにできる器用さが欲しかったです。私は絶対にゲームしたい人間です。余暇ないと無理なので、働けません。

「何が大事で、何を捨てるか」の取捨選択。
人それぞれですからね!!

Apex 短時間で信頼を得る方法

初心者ながら、大健闘!!!

最近「初心者の中のまとめ役」を率いることが多くなりました。「どうやったら、1試合の中で 一目置かれる存在になるか??」
それは「わー、それやって欲しかった」を率先して行うことだなと感じます

◯安置をいち早く確保。そこから敵を、我先にと見つけ出し知らせる

この積み重ねが成功すると「おお、コイツについていけば大丈夫」となり一体感が生まれます。味方と敵が交戦している真横から、ズドンズドン銃弾を撃ち込むことに成功。わりとダメージを与え、味方をまとめ上げられたという満足感に浸っています。初心者の中のボスになる・・・こんな日が来るなんて!!!バンザーイ!!!

おまけ

ブログ継続もあと少しで一年です。最近、たくさんの方に読んで頂き嬉しい限りです。しかし「もっとコメント欲しい欲」に支配されています。

「コメントしやすいブログ」を目指して、noteを継続しようっていう新たな目標ができました。皆様が、ブログを続ける上で大切にしていることは何ですか??



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?