見出し画像

【就活】そんなことある?!

転勤族の年少・年長の母 正社員・事務職・賞与ありの事務求人に募集した結果ですね・・・!なんと、不採用でした〜。

即戦力しか、いらねーよ…だよね…

結婚を機に離職しておりますので、7年ほど仕事のブランクがあります。正社員の募集に書類が通り、面接までいけたのも奇跡だったんですが。

「離職期間がある」

このヤバさを痛いほど、痛感して参りました!やはり「社会経験が昔の奴をボーナスあげるとか…ありえん!!」と言われております。ぴえん
ま、うまくいかぬも人生ですから。

・・・キャリアサポートって、何だ???

・・・何だそれ?
嘘をつきまくっている就活生や再就職者と、嘘をつきまくっている企業をマッチングさせるのか?

あ、私が大学生の時に就活した際は面接は「バレぬ範囲で嘘をついて、誇張してなんぼ」の世界でしたので、その価値観を引きずっています。
面接受けに行くかは、悩んでます

親族の言葉が、神ってた

ほんと、良いやつだよね。

遠方から、駆けつけた親族。やはり無理を言って、我が子の子守をみて貰ったので、頭が上がらぬわけですが。

地に足つけて動けや!!幼子の母やぞ!!…そんな激励のLINEですね

わかっているよ・・・我が子も本当に大切だからさ。面接に行った日も「お母さんが良い」と全く離れようとしなかった我が子。
もはや選択肢は「近所のパートで、無理なく働け」だと悟り出しました・・

あーあ!!女って 「妊婦中のつわりの酷さ」とか「出産する時、かなり体が辛い」とか「赤子と幼少期の時期、可愛いからと専業主婦してたら離職期間が長くて、正社員に戻れない」とか

環境のせいにする人間を、企業が採用したいと思うか??・・・わかってるけどさ〜、でもさ〜。茨の道だな〜って

メンタル回復の術!!!!!

キノコが収穫できる季節に突入

プレイ時間。夜の19時40分ですね。
…そうです、私は専業主婦です。育児本気勢です。我が子がスヤッと寝るために。我が子の体力をすり減らした(めっちゃ遊ばせた)結果…

夜の20時前。我が子、完全就寝っ!!!

皆様のお子様は、何時くらいに寝るのでしょうか?今の時代は、何時に就寝が普通なのでしょうか??

…我が家は、かなり早い就寝だと思っています

切り株によって、休んでいる 昆虫違うのね!

↓前のお話たち





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?