見出し画像

いざ鎌倉!はじめての体癖セミナー開催

はじめて体癖たいへきセミナーを開催しました

少し前ですが、2022年1月30日(日)にはじめて体癖たいへきセミナーを開催しました。
会場は、今年の大河の舞台でもある鎌倉

5名の方が参加してくださいました。感謝かんげき。ヒデキ、感激😭

セミナーの様子
セミナーで熱弁するわたし

緊張すると汗かきなわたしは、汗かきまくりまクリスティでした笑

ちなみに、黒のニットの方は退屈なのではなく、1種体癖たいへきというタイプの「疲れると首の後ろがこる」のを体現しているところ。

今回は入門編で、この様な構成でやらせていただきました。

  • 体癖たいへきってなぁに?

  • 体癖たいへき分類10種類を一挙解説!

  • 超かんたん!体癖たいへきの診断方法 入門編の3ステップ

  • みんなでお互い診断してみよう!

みなさん、ご自身の体癖たいへきを知ってとてもすがすがしいお顔をされていたり、自分とは違うタイプの人を体癖たいへきを通じて知って、「他者理解につながった」「こんなに感受性に違いがあるんだ、おもしろい」という感想をいただきました。

参加いただいた方々のお力添えをいただいたおかげで、はじめてにしては大成功だったと感じております。

ほんとうに感謝🥰
もっともっと、喜んでもらえる「さこうメソッド」つくるぞ!

鎌倉のいろいろなお話も興味深かったので、またの機会にシェアさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?