見出し画像

DNA検査やってみる!

DNAと体癖たいへきの関連性はあるのか?!

体癖たいへきタイプによって、かかりやすい病気があります。
体癖たいへきを研究していらっしゃるお仲間がDNA検査をやってみたところ、かかりやすい病気が似ていた!とのこと。

わたしもやってみたい

そんな風に思っていたら、グッドタイミングにマネー・フォワードさんから通常よりもお安くできるキャンペーンの案内✨
即ポチリました。

届いた検査キット

検査キットはとても簡単
わかることは、かかりやすい病気だけでなく

  • 自分に合った食事

  • 筋肉がつきやすいか?(カラダづくりに活かせそう)

  • 熟睡できるタイプか?

あと、おもしろいのは「祖先解析」
自分はアジア系なのか欧州系なのかどうなのかのルーツがわかるみたいです。

結果は1か月後ぐらいかな?
体癖たいへきと病気以外にもどんな関連があるのか楽しみです😊
またこちらでもご報告します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?