見出し画像

ありふれたコーヒーの話

なんとなく、ほとんど毎日飲むコーヒー
起きて数分後にはコーヒーの粉を計り、水をくみ、機械に入れる
コポコポとはじまる朝。
それでも母ほどじゃない

おうちのコーヒーは美味しい
豆種類もさまざまに、どれもおいしく飲んでいる
豆をひくときはnationalのミルを使う 現役だ

外に出て飲むコーヒーは
なぜかうまくいかない事がある
途中で胃や食道が疲れたと駄々をこね始める
しかし、
飲まないとカフェ(ここ)を出られない
でないとずっと片手が塞がる事になる

そんな思いをするのにまた
レギュラーサイズでコーヒーを頼んだ
そして今だ。
残りを想像して計算をする

頑張ろう。。。。

それでもきっとまた
明日の朝はコポコポとはじまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?