見出し画像

ミッションと褒美をかけ合わせよう!

おはようございます。
山根裕二です。

秒で英語リツイートしたり、海外政府機関でITしたり、専属英語トレーナーの運営をしたりしています。

自分が言った発言のプレッシャーが厳しくなってきた。
もっと行動しないと、、、

あと30日でやらないと、、、

急がねば、

でも、急ぐと大事なことを見落としそう、、

急ぎたいけど、ゆっくりしっかりやりたい、、、

その葛藤が続いてます。

心のなかでは、あと30日っていったけど、
焦ってもいい事ないので、
ゆっくりしっかりやろうって思ってきてましたが、

こんなツイートを秒で英訳しリツイートしました。

有言実行出来ないならリーダーに成ってはならない。 #孫正義  #秒で英訳  #JPN_ENG  
If you can't do what you say, you shouldn't be a leader.

ドキッとしました、、、ヤバって思いました。

このごろ本業に時間を沢山取られて、
なかなか起業の準備が進まない、

焦り、、、

というか、そもそも焦って計画してももともこもない、
ちゃんと、自分が納得できる高品質のプログラムでないといけないのに

やることは固まってきたて、
仮説検証も順調に進んでいる、

価格設定、、

ただ、価格設定ができない、、、
知識がないから、、、

なので、マーケティングの本を読みまくってます。

遠回りだけど、急がば回れです。

とにかく、まずは本業を残業しない方向に持って行かなければ、、、

よし! 決めた本業は1日8時間しかしないぞ!!(普通)
そして、空いた時間を起業作業に全集中します。

さて、果たしてあと30日で起業はできるのでしょうか、、

とりあえず時間確保、そして、考えまくり、行動しまくります。

有言実行と急がば回れの両立チャレンジ
やっちゃいます!

そして、褒美としてサーフトリップに行きます!

ミッションと褒美をかけ合わせよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

昨日の積み上げ

✅短眠 (11時就寝3時起床)
✅起業作業 2時間
✅本業 14時間
✅SNS作業 1時間
✅Note 1投稿(593フォロワー +5)
✅Twitter 5投稿(427フォロワー -2)
✅Clubhouse (612フォロワー +1)
✅ケフィアウォーター
✅一日一食断食
✅耳読書 オーディオブック 100分
✅No怒, Noネガティブ 80点  チビとの遊びが中途半端
❌ポモドーロ生産性作業 0回
✅チビと遊ぶ 5分
✅シャドーイング 60分
✅英会話トレーニング 5人 
~~モーニングメソッド習慣~~
✅サイレンス 瞑想・パワーナップ
✅アファメーション YouTube
✅イメージング ビジョンボード
✅エクセサイズ 540kcal 8,590歩 1時間散歩 30分滝汗トレ
✅リーディング 10分
✅ライティング 10分

英語は習慣!!

Twitterでワクワクやトキメキを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>

感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。

毎日あなたがグローバルになる習慣のお手伝いができたら幸いです。

凹むことは自分が大きくなるチャンス!凹んで大きくなれ!


フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

#有言実行 #リーダーシップ #急がば回れ #習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強  

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。