見出し画像

クラハでバズる方法3つ

おはようございます。

秒で英語リツイートしたり、海外政府機関でITしたり、専属英語トレーナーの運営をしたりしています。

キャンプ疲れが抜けきれてないユージです。

そんな疲れがある時は、あえてゆっくりします。

来週から通常運転に戻していくために
今週はゆっくり徐々にリズムを整えていきます。

あせっちゃってもしょうがない、
のんびりゆっくり行きたい時はそうするべき

Clubhouseでバズる

ってな感じで、
昨日は、ゆったりMustな事をやりながら
並行してクラハでPR続けてたら軽くバズりました。笑

なんと昨日だけで一気にフォロワーが300以上も増えた

どうやってバズったかと言うと、ポイントは下記の3点だと思います。

1.人気がでそうなルームにモデレーターとして設立直後に参加できた事
2.積極的にそのルームで活躍できたことだと
3.プロフィールに「相互100%」の文字を足したこと

私が参加したルームは
「経営者・個人事業主限定 プロフィール見て繋がりたい人と交流部屋」

参加した時は、まだ5人ほどの小さなルーム
どんな人がいるんだろうって興味で入り

挙手をするとすぐに”モデレータ”にしてもらえた

モデレータとは、司会、議長、仲裁者、仲介者、調停者、調整者などの意味を持つ英単語。 討論会や座談会などで、開幕やまとめの辞、話題の提示や遷移、参加者への質問、発言者の指名などを行う進行役のことをモデレータという。

そっから、小一時間で一気に100人以上参加者が増え
最大で800人ほど人が増えるほどの人気ルームになった

画像1

ランダムで参加者さんのプロフィールを見ると、
ルームのタイトル通り社長さんや代表さんばかり

こんなに日本って経営者・個人事業主さんっているんだな~
ってか、経営者・個人事業主さんは沢山Clubhouseやってるってこと?

私もPR頑張らないとってことで、
他のお偉い方のプロフィールを参考にし変更すると 
ガラっと反応が変わる。
大きな変更点は、「相互100%」の文字を足したこと

いままで、「相互100%」や「フォロバ」系の文脈はよく目にしてて気になっていたけど、なんか自分ではそれはやりたくなかった

それ無しで勝負したくなってたし、、
そうやって繋がるのはズルしてるようだし、、
自分を安売りしているように思えたから、、

でも、他のお偉い方もほぼ皆そのワードをプロフィールに書いてあるし
別にどうでもいいやって思ったから試しに私もやってみた。

そうすると、またたく間に300人以上にフォローされ
しかもインスタの方にのメッセージを送ってくれる人も、、

その300人の殆どがフォローされたいがための薄い繋がりかもしれないけど、されど一期一会だし こっから良い出会いに発展するかもしれない

無名の私が、変なプライドをもって有名人ぶっても何も始まらない
PRは、自分を最大限に知ってもらい相互で繋がるとこから始めないとね

毎日更新しているノートは半年ほどでフォロワー数534人
毎日最低4つ秒で英訳してるTwitterも3ヶ月程でフォロワー数376人
Clubhouseは一週間でフォロワー数485人

バズって喜ぶべきだけど、今までのノートやTwitterの努力はなんだったんだって、、ちょっと悲しくもなりました 笑

でも、ノートやTwitterは頑張ってる分だけそれだけ濃い繋がりがあるはずっと信じつつも、結局はSNSに限らず誰とでも大事なのは、繋がった後なんですよね。

繋がった後、どれだけ其々に他者貢献できるか
繋がった後、どれだけ其々とWin-Winを作っていけるか
繋がった後、どれだけお互いに自他共栄していけるか

つまり

SNSだけど一期一会

ってことです。

とりあえず、相互100%で頑張っていきたいと思います。

画像2

最後まで読んでいただきありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

昨日の積み上げ(日・水はサボリーデイ)

❌短眠 (12時就寝6時起床)
✅専属英語トレーナーの運営作業 2時間
✅本業 8時間
✅SNS作業 3時間
✅Note (534フォロワー +0)
✅Twitter (376フォロワー +7)
✅Clubhouse (485フォロワー +317)
✅メモ書き 10分
❌エクセサイズ
✅ケフィアウォーター
✅半日断食
✅耳読書 オーディオブック 15分
✅No怒, Noネガティブ
✅ポモドーロ生産性作業
✅チビのスクラム&勉強 30分
✅チビと遊ぶ 5分
✅家事・お手伝い 食後の片付け
❌Apple Watchリングクローズ 180kcal 2,517歩
✅英語シャドーイング 60分
❌読書・音読

英語は習慣!!

Twitterでワクワクやトキメキを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>

感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。

毎日あなたがグローバルになる習慣のお手伝いができたら幸いです。

凹むことは自分が大きくなるチャンス!凹んで大きくなれ!


フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

#相互100#フォロバ #Clubhouse #クラハ #クラブハウス #ルーティーン #習慣 #今日の積み上げ #起業 #英語学習 #英語勉強  

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。