マガジンのカバー画像

yujiの石読み語り

72
石は人間様都合で見られることが多い(硬度とか産地とかレア度とか) … でも、それってなんか人間主体で一方通行な世界。 本当は石たちも相互理解をしたがっている。 ここは、そんな石た… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

オパール

レインボウ&サンシャイン ”ポジティブシンキング”という言葉が一時期流行ったが、ネガティ…

yujiscope
1年前
200

デンドリティッククォーツ

シダ状やそれに類するインクルージョンが入っており、ヴィジュアル面に強い特徴があることから…

yujiscope
1年前
98

オブシディアン - シャドゥバスター -

闇を覗きこむ宝玉 映画スターウォーズに、 「 Fear is the path to the dark side. Fear lead…

yujiscope
1年前
170

水晶 - 淀みをとる浄化石-

誰もが知るパワーストーン、超定番、鉄板の石といえば、水晶をおいて他にはないだろう。 水晶…

yujiscope
1年前
262

パール - 愛され力を高める-

私たちの生活の中で最も触れる機会の多い天然石・宝石・ジュエリーストーンのtop3をあげよと言…

yujiscope
1年前
247

アゲート - 絶対的な味方となってくれる石 -

もしあなたが”孤独を感じている”なら、 もしあなたが今、”不安定になりがち”なら、 もしあ…

yujiscope
1年前
167

スフェーン -魅力を開花する力-

「もっと自分らしく輝きたい?・・・なら、光を照らしてしんぜよう」 スフェーンは数ある緑の石の中でも少々特殊なパワーを持つ石だ。 緑の石は通常、”ハートチャクラ”に働きかけるような波動を持つことが多いが、この石は、それだけではなくて、根っこの方(1、3チャクラとか)の根元の欲求とか、本来の輝きを発散・放出させるようなバイブスを兼ね備えている、なんとも欲張りというか不思議な石なのである。 スフェーンの特徴は”ファイヤ”と言われるダイヤモンドのように”キラキラ”した”虹彩をもっ

アイオライト - 自分を見つけ・自分と相思相愛になる石 -

魂のガイドストーンと言われる石 石の説明本・サイト等を読むとアイオライトは海の男たちが羅…

yujiscope
1年前
145

チャロアイト -ネガの基を除去する-

人はどうしたら”中庸ではいられなくなる”のか。 人は何をどうしたらその人生が”おかしく”…

yujiscope
1年前
115

タンザナイト - 特別な自分になれる石 -

タンザナイト 。ブルー・インディゴ・バイオレットの光を反射するこの石は元々の名前をゾイサ…

yujiscope
1年前
114

カルセドニー

カルセドニーはトルマリンほどではないが、色のバリエーションが豊富な石で、オレンジのものは…

yujiscope
2年前
118

サファイヤ

いきなり少々”飛んだ”表現となるが、もし私がこの石に和名をつけるとしたら、静聴石(せいち…

yujiscope
2年前
146

アラゴナイト

アラゴナイト。 この名前を聞いたことがある人はいったいどれぐらいいるだろうか。 ルビー、サ…

yujiscope
2年前
70

モルガナイト

もし”恋の仕方を忘れてしまった”とか”人を愛することを誤ってアンインストールしてしまった”というのなら、この石をお勧めしたい。 薄ピンク色の可愛らしい輝石・モルガナイト。 見た目はローズクォーツに近しいが、ローズクォーツが自己愛の修復や自愛とか自意識の調整をしてくれる石だとすると、この石は、”愛とは何か”というような人を想うこと、愛とか恋といった感情の尊さ、それらを蘇らせてくれる、”愛の復活”の石であり、”人としての感情のみずみずしさを蘇らせる”パワーがある輝石だと思う。