見出し画像

アイオライト - 自分を見つけ・自分と相思相愛になる石 -

魂のガイドストーンと言われる石

石の説明本・サイト等を読むとアイオライトは海の男たちが羅針盤にしていたなどと語られ、”ガイド”となるような意味、効果、波動を持つとされる。

アイオライト自体はブルー、バイオレット、クリアブルーの色をした石で、グレードや見方、光の加減によってはタンザナイトやサファイヤのようにみえなくもない石でもある。それら他のブルー系の石に似ているからなのか、そのボディの色がもたらす効果からなのか、この石も当然5、6、7チャクラに作用するのだが、この石の最大の特徴はなんといっても持ち主の"心・体”を一致させるような波動を持つことではないかと思う。

心身の一致

心と体。
言葉にするととても簡単なワードではあるが、この二つが”ピタッと一致している”、ないし、精神、魂、体が三位一体となっている方はどれだけいるだろうか。
その三つは一致させていくこと自体が悟りとか、人生のゴール、人が人として生まれて目指すべきところとも言えるようとも思うのだが、実はこの石はガイドはガイドだが、”本質へとたち帰るための道標を示す”ものであり、三位一体へと私たちを誘ったりもする、チューニングストーンとしての顔も持っていたりもする。

といっても、「強制的に心魂身を一致」させてくる!
というわけではなく、あくまでやさしくジェントルに、自分本来の魂の目的を思い出させたり、心と魂の解離を解消したり、世俗のモヤを取り払ったり、ぞんざいに扱われている体の声を拾い上げたり・・・なにかと”一致のための雑事”を全て行ってくれる、とても優秀な、いうならば、魂ロードに邁進する私たちに寄り添ってくれる伴走者であり、カリスマセクレタリーのような存在なのである。

アイオライトは魂の覗き穴

アイオライトをみているとよく思うのだけれど、この石はソウルというキーワードがとてもよく出てくる石であり、またよく似合う石でもあることから、魂という深淵を覗くためのスコープなのだろうなと思う。
また、魂側からも”軌道修正の声”が届けられる”秘密の通信装置”であるような、そんな”魂リンケージ”を深めるアイテムがこの石の本来の波動というか役割なのではないかと思っている。

そのため、前述のとおり、ソウルとの解離が強い人、本来の姿への戻り方を忘れた人にはとてもお勧めの石であり、また、”つねに自分自身でいること”、”自分軸で行きたい人、自分らしくありたい人”にはこの石は絶好のガイドストーンとなり、100%ME(you)でいることを応援してくれるはずだ。

ありがとうございます。 各修業・取材等の費用の充当に 使わせていただきます!