見出し画像

「初めての人生の歩き方。――毎晩きみにラブレターを」第445話:愛はいらない。

このマガジンは「初めての人生の歩き方(エッセイ風詩)」「名言」「ラブレター」「日記風小説」です。基本的に日記部分を有料にしようと思っています。※赤裸々に綴ろうと思ってはいますが、そうではないときもあります。値段は月300円!一日換算10円!定期購読していただけるととても嬉し
いです。応援(サポート)も大歓迎です!どうぞよろしくお願い致します!

※登録者数が2名になりました!!ありがとうございます!!!

引き続き、小説セラピーもご注文承っています!
あなたの思い出や過去の出来事、トラウマ、現在の悩みなどを一冊の小説にしてみませんか? 受賞歴のある小説家志望の有原が完全オリジナルの小説(原稿用紙5~10枚前後)を作成し、一冊の本にしてお渡しします。自分の人生を一冊の本にしてみたい方、トラウマを客観的に見つめて癒されたい方、夢の叶った自分を見てやる気を出したい方などにお勧めです。プロフィール紹介やポートフォリオ、大切な方へのプレゼントにもご活用いただけます。詳しくはベースショップまで!

☆初めての人生の歩き方

何のために意味なんか求めるんだ?人生は願望だ、意味じゃない。
チャーリー・チャップリン

Sir Charles Spencer Chaplin, KBE、1889年4月16日 - 1977年12月25日)イギリス出身の映画俳優、映画監督、脚本家、映画プロデューサー、作曲家。

夢を見たい。

叶えられる夢より、叶えられない夢が見たい。
人生に意味があろうがなかろうが、そんなのは本当はどっちだっていいんだ。

欲もを満たして何が悪い。謙虚に生きるのがそんなに立派だっていうのなら、私は人間と生きなくてもいい。自慢ばかりの人間なんてなりたくない。

夢を見よう。

初めての人生、描いた夢の大きさに比率して挫折と後悔を味わえる。
最高じゃないか。死んだら後悔もできやしない。口だけだと笑われながら、弱い人で生きていきたい。

きみはどうだ?

人生は願望だ。きみの見たい世界は、今も、明日も、そして過去も、広がり続けている。

諦めることなんてなにもない。縛られることなんてなにもない。自由なんてあってないようなもんで、不自由もまた同じようなもんだ。

僕は強い人間が嫌いだ。

僕は弱い人間だから。

今日もありがとう。

またね。

★きみにラブレター

お袋 俺 元気
渥美清

(あつみ きよし、1928年〈昭和3年〉3月10日 - 1996年〈平成8年〉8月4日)日本のコメディアン、俳優、歌手。

どんな愛の言葉よりも、生きているということが、きっと一番の愛情表現なのだと思う。

きみは、元気にしているだろうか。

最近、実家に帰っていない。

遠くの人にも、会っていない。

誰もが、死ぬまいと、生きている。

そう思うと、なんだか嬉しくなるのは、生きているということが、愛おしいからかもしれない。

元気でいたい。これからも。

―――――――――――――――

☆小説セラピー絶賛発売中!
・あなたの人生を一冊の小説(本)にしませんか?
https://ariharakobo.thebase.in/
★無料マガジン(作品集)はこちらから
・小説

https://note.com/ruminos/m/maee84af56e18
・詩、現代詩
https://note.com/ruminos/m/m34cc9775688f
・小説セラピー
https://note.com/ruminos/m/mbeb2f9267be2
・絵、アート、イラスト
https://note.com/ruminos/m/m14c385ae8175
☆各SNSはこちらから ※内容はすべて変えています
・アメブロ

https://ameblo.jp/arihara2/entrylist.html
・Twitter
https://twitter.com/yuji_arihara
・Instagram
https://www.instagram.com/yuji_arihara/
・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCtO3ov_Z6JkA0w3VIFSF3bw?view_as=subscriber
Facebook
https://www.facebook.com/ariharakobo

〇2021年4月13日(月)の日記

 人間の屑と言われて、お前に養う価値はない言われ、、、

ここから先は

979字

¥ 100

支援していただけたら嬉しいです。