見出し画像

「初めての人生の歩き方――毎晩彼女にラブレターを」(有原ときみとぼくの日記) 第270話:回る夢。

「怠情は心の眠りだ」ヴォーヴナルグ


 ある好きだったスピリチュアルの方のセッションを受けようかとずっと悩んでいたのだけど、昨晩ホームページを見てみると値段が一気に二倍に上がっておりとてもじゃないけど払える許容を超えていた。それプラス先日あった職場でのミーティングでの先輩への発言がちょっと過激すぎたかぁという今更そんなん罪悪感感じても仕方ないじゃんというちょっと心が揺れていた状態でお風呂につかって汗をじっくりかいていると、急にお金を稼ごうと思い立ち寝る準備をして布団に入ってからもFXのこととか考えていたらつい眠るタイミングを逃しちゃって、んで昨夜は朝の五時まで起きていたのです。

 長い!!

 とにかく朝の五時まで眠れなかった。
 その間、やってみようかぁと思うビジネスのこととか、自分にできることな何だろうかという棚卸とか、後はさっきの書いたけどFXとかを調べてた。

 途中で起き上がってミックスナッツとか食べたりして。

 そんなこんで今日はものすごく眠たかったけど、彼女と娘が準備をしている中で眠るわけにもいかずがんばって起きて二人を見送った後一応カタカタとパソコンを叩いたのだけど、まあ集中できないよね。

 そんなこんなでお昼、ご飯を食べて速攻でお昼寝に突入した。

 まどろみ。
 それは数ある瞑想の中でも最高に気持ちのいい精神の深みへと到達できる状態だ。
 ぼくは夢を見た。
 宇宙の回転について考えているぼくがいて、だからぼくは回転するしかないと思い、まずは地球の自転にそって空を飛びことにした。そのうちにそれだけでは物足りなくなって鉄砲の弾のように時計回りにグルグル回りながら空を飛ぶことに。そして意識は拡大していき、ぼくが回っている地球が太陽の周りをまわっている絵になって、そしてその太陽が銀河の中を緩やかに回っている世界が見えた。

 そのあまりの大きさに、ぼくはなんだか嬉しくなって、本当はもう起きなくちゃいけない時間なのに、30分追加で寝ることにした。

 宇宙は大きすぎて眠たくなる。

 次第に回転のエネルギーは外に向かうからいつか月も離れていくのあかなぁとか、そのうちにこの体も宇宙に散らばってくのかなぁとか、なんかよくわかんないことを考えだしちゃったせいで、ちょっと頭がぐわんぐわんに。

 だからかもしれない。
 起きたときにぼくの息子も少し起きていた。
 へいへい!
 まだまだヤングメーン!!

 性的なエネルギーもおそらくは回転だ。
 回りながら外に散らばっていく。
 宇宙規模の回転から、尿道を通りぬける回転、そして体を作っている分子とか電子とかそういうのも回転している。

 ジョジョだって回転をテーマに書いていたし、サトウミツロウさんだって回転押しだ。
 だから回転はなにかいいんだよきっと!!

 回転は体にも心にも目には見えない運とかそういうのにも効くはずだ!!

 つまりこれからの時代は「回転」一択だ。
 FX?
 そんなものはもう古い。
 ぼくはこれから回転を極めるもの、「回転屋」としてお金を稼いでやるぜ。
 まずはとりあえず、部屋の中で回りながら、具体的になにをして儲けるのかを考え続けたいと思う。
 堂々巡りで回転が止まらないことを祈るばかりだ。

きみはぼくの太陽だ。
ぼくはその周りをまわる月だ。

いや、ちょっと待って。
これ誰目線?
きみが太陽でぼくが月だったら、ぼく地球と浮気してることにならない?

だからきみは太陽じゃない。
きみは地球だ。
ぼくは月だ。
ただきみをずっと見守っている。

なんだきもいぞ。
えへへ。

今夜はちょっと出かけて来るね。
月がきれいな夜でありますように。
すぐに帰るからそれまで待っててね。

愛してるよ。

初めての人生、今までにそれぐらい回ってきたのだろうか。

回り道、

遠回り。

ぼくはきっとこれからもたくさん回っていく。

だからぼくたちは手と手を繋ぐんだ。

迷子にならないように

今日もありがとう。

今年も、残り81日。

またね。

――――――――――――――――――

最後まで読んでくれてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

⇩詳しい自己紹介⇩
https://html.co.jp/yuji_arihara

他にもアメブロ、Twitter、Instagramで、
日記風小説、小説、エッセイ、詩、現代詩、
ほぼ100字小説、俳句、短歌、川柳、エッセイ、
絵などを毎日投稿しています。

書いている内容は全部変えています。
一度見ていただけたら嬉しいです。

⇩アメブロ⇩
(ブログ、詩と小説とたまに絵を毎週末に投稿)毎朝更新
https://ameblo.jp/arihara2/entrylist.html

⇩Twitter⇩
(詩、現代詩、ほぼ100字小説)毎日更新
https://twitter.com/yuji_arihara

⇩Instagram⇩
(俳句、短歌、川柳、詩、現代詩、ほぼ100字小説、エッセイなど)毎朝更新
https://www.instagram.com/yuji_arihara/

⇩Facebookページ⇩
(お知らせやSNSの更新通知など)不定期更新
https://www.facebook.com/yuji.arihara.n/

どなたでもフォロー大歓迎です。

あなたの人生の
貴重な時間をどうもありがとう。

支援していただけたら嬉しいです。