見出し画像

他人軸ではなく、自分軸を。

こんばんは、yui yumeoriです。
今日は外出をしていたのですが、
帽子が暑い…。日傘必須ですね。

先日、韓国ドラマ『セレブリティ』について
思う事も含め書いていたのですが、
ドラマの中で、
彼女たちはフォロワーの数に一喜一憂しています。
この「数」は自分を認めてくれている数と
思ってしまうのですよね。
フォロワーが減ると、自分の価値が削られていくような。
軸がないと、
他人と比較することでしか、自分が見いだせなくなります。

恋愛や結婚、仕事や生活。
今の状況で辛くなっている原因のひとつに、
自分と誰かを比べている時があります。

「周りが結婚をするから結婚をしなければ」
「友人は裕福な人と結婚した。自分もそうありたい」
「私に無いものを、●●さんは持っている」

他人と比較をしている時、
「自分」がいないのです。
誰かと比べている時、
自分の軸がぶれています。

人生は、長いなぁと感じるかもしれませんが
年々、年を重ねるごとに早く感じます。

人と比べている時間は、もったいないです。

自分自身を育てていくように、
セルフプロデュースをしながら、
描く自分の道を歩んでいきたいですね。

あなたは、あなただけ、なのです。






誰の人生なのか、わからないですよね。

誰かの人生と比べても、生まれるものは何も無いのです。

外から見ているだけでは、決してわからないこともあります。

どうしても比較してしまう時。
焦ってしまう時。

自分のホロスコープを生きるということです。

憧れる方がおられるのは、もちろん素敵なことです。
ただ、
他人のホロスコープを生きることはできないのです。

自分のホロスコープで、自分の強み、弱点を知りながら
自分自身で、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?