見出し画像

タロットは私を生きる人生の旅のパートナー①

あなたは「私を生きる旅(人生)」のこと
考えたことありますか。

親の期待に応える為じゃなく
周りの期待に応える為じゃなく

自分自身が
”こう生きたい””こうありたい”
って思い描いた人生を生きたいと思ったこと
ありますか。

私が生まれて初めて
”今のままでいいの?”と疑問を抱いたのは
中学時代でした。

クラスメイトと他愛な話で盛り上がったり
仲の良い子達といつも一緒に
トイレに行ったりお買い物したり同じもの揃えたり。

そんな毎日は私にとって
とても退屈だった

ドラマやアーティストの話より
魂が成長するよなワクワクするような話
したほうが楽しいのにな

行きたくもないのに
トイレにどうして付き合わなくちゃいけないんだろう
休み時間もったいない

友達の機嫌を取りながら買い物付き合わなくちゃ
いけないんだろう
私、他に行きたいところあるんだけどな

これ使わなくちゃいけないの
どう転んでも私の趣味じゃないんだけど
どうしてお揃いが良いんだろう

って心の中で思いながらも
波風立てないよう我慢して笑顔作って
頑張ってた。

そしたら
自分の本当の氣持ちややりたいことが
わからなくなってきちゃって

え、どうしようって思ってたら
本屋さんでタロットカードを見つけた。

自分の本当の氣持ちが知りたい
このままだとどんな未来が待っているか
知りたい

氣が付くと
購入してリーディングしてた。

仲のいい友達にそれを知られると
毎日のようにいろんな人のリーディングを
放課後するようになってた。

凄い!どうして当たるの!!

誰もが驚いた。

誰よりも私自身が驚いた。

どうしてこんなに当たるの? って。

最初の頃は不思議だなって思ってたけど
段々それが怖くなってった。

だから
中学卒業と同時にタロットカードを手放した。
全くの未練もなく。

けど
後になってわかったんです。

タロットは私を生きる人生の旅に欠かせない
パートナーだってこと。

何度手放しても
ご縁が繋がってしまうから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?