見出し画像

レコーディング

昨日、オリジナルピアノ作品「組曲 12星座物語」のレコーディングをしました🎹

どんな曲なのかと言いますと、、、

西洋占星術の12星座それぞれの世界観・象意からインスピレーションを得て作ったピアノ曲全12曲です🌌✨

なぜこの曲が生まれたのかについてはまた別の記事で書かせて頂きますね。

レコーディングは音大時代ぶりで、オリジナル作品でのレコーディングは

人生初。

そんな大事な時なのに、、、

前々日から謎の体調不良でスタジオで昼寝をする始末(苦笑)

どうしましょーと肝を冷やしましたが、、、

当日はほぼ回復し、レコーディングも想像以上にスルスルと進み、

10時間見込みがなんと6時間で終了!!!笑

力むこともなく、普段家で1人で弾いてるのに限りなく近い状態で弾けました。

全てはエンジニアの小崎弘輝さんの素晴らしい空気感作りのおかげ✨

画像1

(小崎さん、鼻ズルズルのためティッシュ箱一箱持参してました 笑)

私にはないユーモア溢れるトークでいつも気持ちをほぐしてくれます☺️

曲ごとに「これはどんな星座なのー?」と聞いてくれたり、

「じゃあおひつじ座はやんちゃ全開でお願いしまーす♫」とか言ってくれたり。

ピアノの音作りが素晴らしいのはもちろんですが、

一曲ずつのキャラクターもしっかり理解して下さった上で録音して頂けたのが、

ほんとーーーーーーーーーに嬉しかった。

またいつか、小崎さんにレコーディングしてもらえるような曲を作っていきたいと

心から思えた日でした💕





頂いたサポートは音楽・星活動に使わせて頂きます🎹🌌✨