見出し画像

お金から自由になる𓋝



ここ最近、“自分にはお金が無いと思うのはなぜだろう?” と考えていた。


事実、自分ビジネスをやろうと思いながらもずっとピンと来ないままで、たまにしかお金を稼いでいないのが現状𓂅𓂅


結局いつも何とかなってはいるけど、カード支払いはいつもギリ。元からお金にこだわりがない方で貯めたいとも思わないし(2ハウス魚座)、何とかなってるから別にいいっちゃ良いんだけど。

イマココやってるおかげでそこまでお金に対する不安は無いしね。それに、ある意味お金は回ってるという。。。めちゃくちゃ小規模だけど笑



なんだけど。

現世的な人間思考に陥った瞬間、「このままじゃやば🥶」ってなるからこの感覚を変えたいと思うようになった。



でもちょっと待って。

そもそもお金に対する私の思い込みって何だろう?何に引っ掛かってるんだろう?



ところで私は常日頃から「必要最低限のものがあればいい」と、ミニマリスト目指してよく断捨離をする。

モノが多くてごちゃごちゃしてくるとイライラするし、探し物もしたくないからスッキリさせるために極力モノは増やさない。


と言いつつも、ついついモノは増えてしまって、その度に断捨離スイッチON𓋝 捨てることで心がスッキリするし快感でもあるからね🕊(断捨離するためにモノを増やしてる説もあり?𐤔)

でも結局インスタで見るような究極のミニマリストにはなれなくて諦めた過去、、笑。とはいえ、人よりモノは少ない方で。



で、で、で。

そんなん考えていたら「これや。」と、気がついてしまった。



モノを増やさないようにするなら買わなければいい。お金を使わなければいい。ついでに、お金を使わないで済むには人に貰えばいい。


モノ=お金 ってことは、

「必要最低限のモノだけでいい」=「必要最低限のお金だけでいい」 って言ってるようなもん。


現状、自分の思った通り必要最低限のお金はあるし、人からの貰い物で生きている。基本ずっとこんな感じでお金がめっちゃ増えるとかは無いし、もちろん貯まることも無い。

お財布がお金でパンパンになるのも嫌。スリムな財布を選んだらお財布事情もスリムになった笑


ついでに言うと人間関係も仕事も予定も身体もスリムな方で、そのことにはとても満足している😂


なんやこいつ、全方位ミニマリスト人間目指してんのかいꉁ🤣𐤔



お金をたくさん持ってしまったら、きっと私は大きな買い物をするようになるだろう。そしたら今度はその大きなモノをいつかは捨てることになる。

粗大ゴミを捨てるにはお金がかかったり時間がかかったりと捨てるのが面倒なように、簡単に手放せないモノを持つのが嫌で大きなものを欲しがらないようにしてるのかもしれない、とも思った。


これは物質的なものに限らずで、回すお金が大きくなればなるほど何か大きなことを成し遂げることになるし、たくさんの人とも関わることになって、きっと大きな責任を伴うこともあるだろう。そしたらこれも簡単にポイ出来なくなる、というわけだ。


こうやって、エネルギーが拡大した後のウォールホラーに今からビクビクしてっから

こんな私にお金はそんなに要らないです、持たせないでくだされ!って知らず知らずのうちに望んでいたんだな💭笑




もちろん、ミニマリストはお金もミニマムってわけじゃない笑。

ミニマリストを楽しんでたらきっとお金だって拡大するだろうし、抵抗していればミニマムになるってだけ。


私はさっきの思い込みに加えて、ついついモノが増えてしまうことに対して「あ…また増えちゃった…」と罪悪感を感じて抵抗のエネルギーを発しまくって楽しんでるわけじゃなかった。

あれが欲しい!これが欲しい!って物欲は元々たくさん湧くのに、最近はホントに欲しいものなのかを厳重にチェックして買うようになって、ポンポン湧いてくる望みをバシバシ斬るようにもなっていたなと気が付いた。

そして予定も人間関係もスリム化して、本当にこれ人生楽しいんだろか?とも思えてくる。

スッキリしたいのは結局、頭ん中だ。


気にするべきはエネルギー


拡大と成長が宇宙の理なのに、見えてるものに囚われてずっと抵抗してるから、いつまで経っても小規模のお金回しさんなんだ。

1秒受容して、今はまいっか🙆‍♀️って都度都度やってこ。なにも否定することなんか無い。


ただ、息苦しい思い込みはやーめっぴっ!🤍


目の前の現実がいくら不自由だろうが、頭ん中だけはもっとクリアに自由にさせてあげよう。

可能性は閉じるんじゃなく、広げてあげることが自分に対する優しさだから。



いつだってイマココから自由は感じられる🕊𓈒𓏸

頭ん中の奴隷解放宣言やい🚩






ち な み に

今自分の持ってるお金の少なさこそが、本当に見るべき世界が何なのかを私に教えてくれている気がした。


目に見える世界=5%
目に見えない世界=95%
𓇼
目の前にある現実世界は氷山の一角で
全てのうちのたったの5%でしか無い。


「手元にあるお金が5%分で、見えていないエネルギーはめちゃくちゃ貯まってるんだぜ?見えてるもので判断してんじゃねーよ。そんなんフォーカスし続けてるから変わんねーんだよ。フォーカス先を間違えんな!!」

宇宙から強めのメッセージ👻



お金を使って ”幸せの体感エネルギーを得ている” ことを今一度、思い出そう。

お金が減る恐怖にフォーカスするんじゃなくて、物や時間や体験や人手等にお金を払って心地よさを味わっている喜びのエネルギーにフォーカス🥰

お金がどうこうじゃなく、エネルギー視点に振り切るぞおおおお𓀡𓀡𓀡



YUIKA

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

お金について考える

最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸