見出し画像

13. 暑い

ゆいかへ

留学1ヶ月記念おめでとう!
だいぶ慣れた感じだね💓

手持ちカードの話、伝わったみたいでよかった!

国とか人種とか、生まれたときに決まってしまっていることは見方を変えたら面白い個性の一部で、使い方次第でプラスにもマイナスにもどうにでもなるってことですね!

まあ日本にずっと暮らしていて人種差別も受けたことのないわたしの考えだから実際こんな簡単な話ではないと思うんだけどね、、。

やっぱりその人の考えはその人にしか分からないよなあ

思いやりの心さえ持っていればなんとかなるはず🧜‍♀️💓

根拠のない自信、いいね!
わたしもそうだけど日本人って完璧主義がおおすぎるんだよね〜きっと😂

そういう美意識みたいなのはすきだし
完璧主義がわるいっていいたいのではなくて
状況にあわせて柔軟に対応できたらいいな〜って思う!

それこそ人前で話すなんて場では必要ないから

ガンガン攻めていって論破してほしいでーす🔥

2部作の後半たのしみ!

今日の写真は
受験期の自分に土下座する思いで買った本です(笑)

すっぽり抜けてしまった語彙力を取り戻しつつ、
英語を話せるようになりたいので日常に使えそうな表現がのってる本を買いました!

英語日記、がんばります💪

今日のひとこと
むし暑い

Next writer is Yuika 📖


#英語 #夏 #交換日記 #大学生 #留学 #日本 #友 #哲学 #メタ認知

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?