フランスのプチプチとカニカマ玉どんぶり

画像1 昨日のつづき。そういえば、私への北からのお土産は大量のポテチと野菜とこれだった。初めてみる物体。Otto氏いわく、「アンチストレス」のためのものらしい。
画像2 一度突起をへこませたら、一気にポコポコりんと元に戻していく。要はプチプチみたいなものか。でもプチプチと違って、これは永遠に使えそうなのでサステナブル😂さすが欧州。こんな子供だまし・・・と思っていたら、意外にハマって、イライラするとしょっちゅうぽこぽこしている。
画像3 本日の夕飯。最近ハマりにハマっているっぽくみゆるリッチなカニカマ第3弾。カニ玉を作ってどんぶりに仕立てました。
画像4 最近フライパンの調子がすこぶる悪いので、油をたっぷりひいてOtto氏のカニ玉液を入れたわけです。このあとに起こる大悲劇を世界中の誰もが知らない。。。
画像5 上のつづき。Otto氏は半熟NGなので、あらよっと勢いよくひっくり返したら、油がバッシャーと首に飛んで猛烈にやけど😭😭思わず叫んだのでバスルームからOtto氏が何事かと飛んできた💨日焼けとかヤケドに良いといって氏がもってきてくれたクリームを大量に塗るも、まだ熱い。なんでここやけどすんのまじで😭あ、ごはんはとってもおいしかったですよ。カニカマがもう万能すぎるということで🦀
画像6 デザートだといって、氏がおもむろに空の空き瓶と1kgM&M’sを持ってきて、まるで雪崩のように粒放出。
画像7 とりあえず1kgおさまった。もうひとふくろは容量的に入れるの無理そう。ん?よくよくみると青が見当たらないんですけど。
画像8 大きいのをめざとく見つけ、「やっぱり2つピーナツ入ってたヒヒヒ」と喜ぶ中年、を写真に納めるワタクシ。
画像9 俺は常に私の下に。
画像10 いい夢みるんだぞい🐶💤

サポートいただいた分は、おうちごはん研究費としてフル活用いたします!