見出し画像

フリーランスは強み0でもなれる理由

こんにちは!ゆいです😊

「フリーランスって強みがないとなれないですよね?」
「どうやって自分の強みを見つけたら良いですか?」
と聞かれることが多いので、

今回は、
フリーランスは強み0でもなれる理由

についてお話しようと思います。

・なんで強みがないとフリーランスになれないと思っているのか?
・なんでスキルが必要だと思っているのか?

それは、あなたの固定概念だよ!
ということに今回のNOTEを読んで気づいていただけたらと思います✨

■フリーランスは強み0でも大丈夫?

フリーのチームメンバーと香川の一棟貸し宿へ♨️
海見ながらのサウナへ✨

結論からいうと、
フリーランスに「強み」は必要ありません。


そもそも強みとは

「他の人よりも秀でた力」

のことです。

私たちは、
他の人よりも秀でた力を発信して売り上げを立てる
ということを考えがちです。

でもそれはほとんどの場合、うまく行きません。

なぜかというと、
世の中にはプロが既にいるからです。

基本的には、そのプロたちに勝てません。

ブログも
デザインも
プログラミングも
動画編集も
その他、スキルも

プロがいます。

例えば、仮に
私が一生懸命、毎日動画編集を勉強し続けて、
スキルを身に付けたとしても

ホリエモンさんが
「ゆいさん、今度動画編集お願いしたんだけど、いいかな?」
と話しかけてくれることがあるでしょうか?

ほとんどの人が、NOと答えると思います。

ホリエモンさんは、
実績のある動画制作会社や、周りの信頼している動画編集者
にお願いすると思いますし、
ましてやChatGPTのが正確だと思っているかもしれません。

そう考えた時に

「自分の強みなんて、あったとしてもちっぽけだ」ということです。

もしあなたが、他の人に負けない圧倒的な力を持っているとしたら、
既に有名な成功者となっているはずです。

20代で、「どこにでもいる普通の人」だったら、
この先も「どこにでもいる普通の人」です。

これが現実なんだっていうことを、

いくつもの事業をされている経営者さんや
何千万部も本を出版している著者さん

などと
たくさん関わらせていただく中で、思い知りました。

「自分の強みがないから独立できない」
というのは、固定概念です。

逆に、誰でも挑戦して、結果を残せるチャンスがあります。


■自分にはできない、というマインドブロックを外そう

一緒に仕事している後輩ちゃんに撮ってもらった写真📸
一緒に頑張れる仲間がいるのは嬉しい

世の中には、

自分の強みや長所を見つけよう

とする風潮があります。

もちろんそれは大事なことですが、
ビジネスとは分けて考えることが重要です。

・会社に毎日出勤するのが辛い
・今は耐えられるかもしれないけど、この先30,40年ずっと続けていきたいとは思わない

と思っているのに、

・自分に強みがないから目指しても成功できないだろう
・自分は何もできないから、フリーランスにはなれない

と思って、
挑戦自体を諦めていたらもったいないです。

もっと自分に素直になって、
自分の可能性を広げてみてはいかがでしょうか?


■終わりに

いつも見ていただき、ありがとうございます!
この度公式LINEを開始しました🤲

公式LINEでは、
フリーランスになるための必須の知識
をたくさん配信しております✨

これからも皆さんに夢を与えらえるような人になれたらと思いますので、
引き続き見ていただけたら嬉しいです!

また、次回お会いしましょう!


🤲公式LINEはこちらから🤲

ゆい@フリーランス
https://lin.ee/gvtfzJo

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?