2021年1月1日、初日の出。

画像1 6:50 昨日と同じところで夜明けを待つ。スマホの気温を見ると-13℃、体感温度-18℃。ここはもっと寒いかと。瞬く間に手がかじかんで、シャッターを押すのもやっとの状態に。斜めになってしまってますね。
画像2 6:55 後ろを見ると、まだお月様がおりました。月の入りと日の出を待つのもなかなか良いものです。
画像3 7:00 右側から昇るであろう太陽。厚い雲がかかっています。何とか見られるかなぁ。
画像4 7:04 あと5分くらいで日の出。
画像5 7:09 日の出が見えた! あけましておめでとうございます。
画像6 7:10 海の向こうから昇る太陽。開いた扇のように鮮やかな輪郭を描く。
画像7 7:10 秒単位で変化する空色。聞こえるのは波音、カモメとカラスの鳴き声、そして自分の呼吸とシャッター音。
画像8 7:11 何でもない日が特別な一日になる。日々はその積み重ね。
画像9 7:12 喜びも悲しみも怒りも、すべての感情を洗い流して新しい気持ちにしてくれる。朝は全ての可能性を連れてくる。今日はどんな一日になるだろう。
画像10 7:14 雲に隠れて光が小さくなった。しばらく待ってみたけど、新年最初の太陽はこれが最後となりました。
画像11 7:38 朝焼けに染まる雲。太陽は見えなくとも空のご機嫌が伺えます。私の願いは「平穏無事」です。皆様はどう過ごされていますか?2021年も素敵な毎日になりますように。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!