見出し画像

必ず誰かの役に立つ自己紹介を

あなたは将来何になりたいですか?
そんな質問に生意気だった子供の頃の私は 
カテゴライズされてたまるものかと
子役として仕事をしながらも
「私は女優にはならないよ」と断言していた。

そして25年後、私は何者にもならなかった。
というか出来そうなことは全て挑戦したら、何にも当てはまらなくなった。
限られた人生においてどこまで出来るのか、の挑戦者。
とでも言っておこう。

毎日が苦しいし、安心など一度だってしたことがない。
でももしこの経験が今の私の人生を面白く、楽しいものにするなら
苦労も悪くないかなと思う(その余裕があるときに限る)。

今までの挑戦
子役として11歳で単独上京
学校に通わず芸能活動
複数の留学(アメリカ・カナダ・ドイツ・イギリス)
環境問題に関心を持ち専門家を目指す
私立難関校ほぼ全て受験
Skypeで早稲田大学強行卒業
ドイツにて環境専門家から再び役者へ
イギリスへ移動しハリウッド映画などへの出演
国際結婚からの円満離婚(調停中)
国をまたいだ子育て中(イギリスとドイツにて)
イギリスで起業
日本企業のヨーロッパ展開をサポート
ユーチューブチャンネル開設(ゆうほのボジかつ)
グローバルな子育てオンラインサロン開催(Witty Compassy)
イギリスに日本人の老人ホーム設立予定

挑戦することにより得たもの
3カ国の就労・永住ビザ
日、英、独語の能力

誰かの役に立つ経験談
誰だって、毎日何かに挑戦しているはず。
でももし芸能、留学、語学勉強、受験勉強、海外移住、国際結婚、起業、グローバルな子育て法、好きなことしかしない人生、などに挑戦していて、行き詰まっていることがあれば、今後是非私の投稿を読んでほしい。是非♡

執筆予定
リモート子育てに使った自己流学習パワーポイント100選(連載予定)
国際結婚で成功する相手選びの法則5つ(連載予定)
子役が役者にならなかったときに向いている職業10選!(連載予定)
など




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?