見出し画像

【旅準備】突然腹痛に襲われるの巻~中編~

週末の突然の腹痛からCTをとられた前編はこちら。写真は再びの恐竜博物館、これはアーケロンです。

CTを撮り、抗生物質などをもらい帰宅。午後のレッスンは休んで様子見すると、めっちゃ痛いわけではないので普通に夜リハに行く。これはもう大丈夫なやつ?しかし叔母が虫垂炎に気づかず(本人曰くそんなに痛くなかったらしい)、結局腹膜炎になって入院したのを思い出し暗い気持ちに。

病院は家から徒歩3分のところなのだけど、8時から受付してくれる(診察は9時から)。
月曜は仕事が10時半からだったので、朝イチで受付したら病院行ける!むしろここしか行けない!

無事に早起きして8時に受付をし、ついでに旅行用にクリーニングに出しておいたコートを受け取り、いったん帰宅後再び病院へ。病院近いってマジで便利だなと思った。


先「血液検査の結果をみると、特にウィルスとかいないんだよね。炎症がひどいってわけでもなさそう。」
ゆ「確かにあれ以来そんなに痛くないです~」
先「でもちょっとこのへんに水がたまってて、このへんが気になって…」
ゆ「ほうほう」
先「来週から海外行くことだし、せっかくCTも撮ったし、紹介状書くから大きい病院でもう少し詳しく検査してもらおう」
ゆ「いつ行けばいいの?」
先「今日この後」
ゆ(マジかよ・・・)

ということで、午前の打ち合わせ後そのまま東京医大へ。新宿の駅近エリアにこんな大きい病院あるのありがたさしかない…!
と思ったけどめちゃくちゃ混んでいた。PC使っていいよって言われたから普通に仕事できたけど、何も持ってなかったら暇すぎたな…。

再びとられる血液、エコー撮影、触診もろもろの診察を経て、結果が出るのに1週間くらいかかるとのこと。
1週間ほど海外に行くのですが…って聞いたらたぶん大丈夫だからいいよって言われた!(念のため痛み止め持ってけって言われた)やったね!!


ということで前後編になる予定が中編になってしまった。この日は帰国後の診察予約を入れて、検査で疲れたからご褒美にカフェでケーキ食べながら仕事して帰宅。

さすがに休み明けには仕事休めないし病院行けるのちょっと先だけど、エコーの時点でやばかったらその場で言ってくれるだろうし何か明確にやばいものがあった訳じゃないと思って忘れることにした!


#日記 #エッセイ #旅行 #旅 #海外旅行 #vacation #たびめも #たびログ #travel #ひとり旅 #腹痛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?