見出し画像

カフェ巡りまとめ(2021June&July)

サムネイルはYouTubeのイメージで。そろそろ動画も作らねば。
すっかり夏真っ盛り、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
8月の炎天下の中で健康診断なんぞに行きましたが、果たして結果やいかに…(笑)

最近はというと、おかげさまでライブも中止になるということもなく、久々に都内での演奏もさせていただいたりと、動きを止めずにすんでおります。もちろん、しっかり諸々の対策はしつつ。

ちょっと時間が取れたので、恒例の「カメラを携えて、美味しいものを求めてウロウロしてきた記録」の記事をば。間が空いてしまったので6月・7月まとめてどうぞ。(書きたいときに書くスタンス)

あ、悩んでいたレンズはしれっと導入しました。(前回記事参照
結論:こやつかなりデキる奴です。ひゃっほう!

6月の鎌倉

考えたら、このときすでにかなり暑かったのですよね…。
まずは鶴岡八幡宮へのお参り。レンズの威力が早速発揮されました。

画像1

画像2

画像3

鎌倉の目的は、旦那氏の昔からのお知り合いに会いに。
「フルテリアシエテ」さん。マンゴーめちゃめちゃ美味しかった…!!

画像4

やっとご挨拶できてよかった!季節でフルーツ色々変わるそうで、また行かねば…と狙っています。

7月の千葉

さて、5月のコラボイベントで美味しいドリンクを提供してくれた、こちらのお店に突撃!

Cart stand PON

ずっと行きたくて、連休のタイミングになってしまいました。そして見事にオリンピックに被るという…(笑)

ずっとインスタで見ていたネイビーな建物が駅から見えた瞬間、テンション上がりました(笑)イベントに来てくれた屋台も店頭にいました。素敵。

画像5

店内もステキ。

画像6

画像7

画像8

画像9

店主もすてき。

画像10

目ヂカラ!(笑)

しっかりとおうち時間を充実させるべく、コーヒー豆も補充しました。私が好きなブラジルと、季節のブレンド。いずれも彼女がこだわって焙煎したもの。
相変わらず「こんな感じのが飲みたいんだけど、どれがいいかなあ」というざっくりした質問に、的確に答えてくれます。ありがたい〜。

画像11

画像12

ドリンクもフードも美味しかった!

画像13

画像14

画像15

(プリン裏から撮ってしまった)

画像16

実は泊りがけだったので、2日連続でお邪魔したのですが(笑)ずっとお客さんも切れ目なく盛況でした。地域にも人にも愛されてて、穏やかな空気がとても居心地良かった。都内で会っていた常連さんにもバッタリしてビックリ(笑)また来るからねえ。

後ろ髪ひかれましたが、2日目は我が家的に初めての千葉遊びへ出かけてみました。

画像17

PONちゃんに教えてもらったオススメのお店にも立ち寄り、散歩もして。
でも最後は、やっぱり海が見えるところに行き着きますね。

周辺には他にも気になるところあったけど、いや〜時間足りず!また来ます!

【おまけ】

画像18

カフェに自分の作ったステッカー貼ってもらえる日が来るとは。嬉しいなぁ。

今後の演奏予定

さて恒例の、今後の演奏予定もざっくりと書いておきます。
いずれも夫婦ユニット「amaretto cafe」で出演です。

■9月4日(土)
相模大野 cafetsumuri(夜ライブ)

■9月26日(日)
茅ヶ崎 LEIKONA(昼〜夕方ライブ)

※〜8/31まで臨時休業されています。

各会場、無事に開催されますように。
みなさま引き続きお気をつけて、元気に会いましょう。

※8/19 更新
以下のイベントは延期となりました。

■8月22日(日)
第67回大井どんたく2021 ミュージックステージフェス


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。演奏や執筆に活用させていただきます!