見出し画像

寝坊した

おはようございます。夕日ましろです。
人生で初めて超寝坊しました。
今日は久々の部活なのです。昨夜、私はいつも通り6時から6時半まで10分おきに目覚ましをかけて寝ました。
一応目覚ましを止めた記憶はあるのですが、私を起こしたのは

「まだいたの?!もう8時だよ!!!!!!」

という、母親の声でした。

私の家から学校までは1時間ちょっとかかります。部活は8時半からなので、どうやっても遅刻は免れません。とりあえず部員に連絡をし、急いで準備をして家を出ました。

早歩きで駅へと向かうとき、電車の時間を見ておこうとスマホを取り出して調べてみました。そしたら9時半に着くには3分後の電車しかないとのこと。

何回かダッシュしたのですが、当たり前のように間に合いませんでした。

今はその次に来た電車に乗り、これを書いています。早いのに乗れてればバスで行けたんだけどなぁ。学校まで行く途中に坂道があるから憂鬱です。でも遅刻したのは自分だからそんなこと言ってられない。つらみ~~~~

やっぱり1時に寝たのが悪かったんですかね。寝るときに子守唄に良いと評判の「そばにいるね」を聴いてたから寝すぎしまったんですかね。完全に前者ですね。

これからは朝が早い日の前日は8時に寝る勢いでいこうと思います。やっちまった~。

あ、もう乗り換えの時間なのでここら辺で。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?