見出し画像

『変わる』から『変わらない』へのニーズの変化。

「変わる」が善で、

「変わらない」が悪。

「変わる」が勤勉で、

「変わらない」が怠け。

なんかそういう風潮に

なった気がする。

ここ数年で。

コロナの影響もあると

思うが。。


皆さま、いきつけの

居酒屋はあるだろうか。

僕はこう思う。

自分の倍は生きてる大将に、

僕より先に死なないでと。

いつ行っても変わらない

店の雰囲気。

大将の雰囲気。


自分は変わりたい。

相手には変わってほしくない。

これは当たり前なのだろうか。

それとも思い上がりなのだろうか。


変わらないと決める。

これは、逆に需要ある

ことなのかもしれない。

変わりたいと思う、

または思わされている

人が多いから。

変わる必要なんてあるのだろうか。

そもそも自分はオリジナル

なのだし。


変わらなきゃという思考が

習慣化してきていると

思う。

でもほんとは、

変わらないが

最高のギブかもしれない。


人あっての自分だ。

人がいなきゃ

自分は自分ではない。

人がいるからこそ、

自分が自分であるのだ。


変わらないという決断。

変わる決断よりも、

その方が今は辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?