見出し画像

マツコから学んだ『幸せ』について。

今日、テレビ見てたら

マツコが出てて

こんなこと言ってた。

「私は今まで、幸せ!っと

思ったことがない。」

言われてみれば

僕も幸せだなぁなんて

思った覚えがない。

マツコは続けて

こう言ってた。

「テレビに出れる様になって

初めてこんなに長い時間

同じ場所に居続けることが

できて、テレビマンや

視聴者には感謝しかない。」

これは幸せということじゃないのか。。

っていうことは、

自分も幸せだなぁなんて

思ったことはないが、

掘り起こすと幸せなことって

あるんじゃないかという

気がしてきた。

仕事で役割をもらって

それを信用してもらえてる

証で、そんな立場にいる

俺って幸せというんじゃなかろうか

とか、

今、安心して眠りにつけそうで

この居心地の良い布団とか

毎日平凡に通りすぎていってる

ことがルーティン過ぎて

幸せと呼べることじゃないかと

も思えてきた。

心の底からは思えてないが。

色々なことをしすぎて

日々の振り返りをできてないのは

残念だ。

それが一番必要な習慣かも

しれない。

あるものが見えず、

ないものを見ようとしてる。


岡本太郎がこんな言葉を

残している。


今あるものは未来にもあり、

今ないものは未来にもない。


今あるものを知っていることが

全ての大前提だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?