見出し画像

未知との遭遇 6 ~神の使者 7人の狼頭との出会い~

未知との遭遇5~神の使者 7人の狼頭との出会い~ を読んでからお進み頂けたら嬉しいです!「未知との遭遇シリーズは全八回」を予定しております。こちらのシリーズは、途中までは無料で読めますが、互いが【神事】として描いたところ、個人情報が大きく出るな~と感じた所は有料記事とさせて頂きます。どうぞお楽しみ頂ければ幸いです。

未知との遭遇6は、5を読み、黒川さんが審神者して書いてくださいました。かなり勉強にもなるので、どうぞお楽しみください。最後は私が神和ぎして〆ているので、面白い掛け合いで紐解いている姿が楽しめるとも思います。

画像11

ゆうはんさんの不思議な体験は、或る種、変性意識体験の典型と呼べるようなものだと思います。

変性意識状態とは何か、Wikipediaより→通常の覚醒時のベータ波意識とは異なる、一時的な意識状態をさす。人々がその体験を共有することも可能であり、社会学分野において研究対象となっている。変性意識状態は「宇宙」との一体感、全知全能感、強い至福感などを伴い、この体験は時に人の世界観を一変させるほどの強烈なものと言われる。その体験は精神や肉体が極限まで追い込まれた状態、瞑想や薬物の使用などによってもたらされるとされる。また催眠等による、非常にリラックスした状態を心理学でこういうこともある。

※ちなみに薬物はやっていないのであしからず(笑)

画像2

※JAXA(宇宙航空研究開発機構)より画像お借りしました。

ここからは有料記事となります、目録は以下となります。

◆日月神示との絡み
◆「天河大辨財天社」での不思議な体験談
◆夜の神社参拝について
◆黒川さんの後編を読んで、愛新覚羅ゆうはんからの神和ぎ「20年に一度の式年遷宮・伊勢
神宮内宮月次祭、臨時斎宮と夜間参拝時のお話

の4本立てとなります、個人情報伴いますので、著作権の無断転載、無断引用、有料記事の流出、シェアなど害する行為を固く禁じます。詳しくは「白い山に黒い川について」を必ずお読みください。

購入方法は、noteアカウントがなくても購入が可能です。クレジットカードと携帯キャリア決済(docomo,au,SoftBank)に対応しています。

ここから先は

3,934字 / 9画像

¥ 100

全国 (時には海外) に出向いて御神事をさせて頂いたり、取材をしては皆様の魂に響く ♡ 有益な情報を粛々と集めています。サポート頂いた愛は、神事活動や取材に役立てたり、神社へ寄附をさせて頂きます。