見出し画像

旅行したい場所

僕は服や鞄など持ち物にあんまり興味がなくて、お金は旅行に使うことが多いです。そこで今回は今まで行ったことがない場所の中から、行ってみたい場所国内国外3つずつ考えてみました。

この投稿を書くきっかけになった大学を卒業するまでにやりたいことを考えた投稿もよければご覧ください。


整理

地図に〇をしながら今まで行ったことがある場所などを整理していきます。〇はこんな感じでつけてます。

今まで住んだことがある場所→
行ったことがある場所→
春休みに行く予定を立てている場所→

春休みに国内だと九州(佐賀/大分/熊本/宮崎)神奈川に行く予定を既に立てています。ただ神奈川旅行の計画はまだきちんと立てられていないので急ぎます。また既に行ったことがありますが、三重にも行く予定です。

海外だと台湾に家族で行く予定を立てています。あとフィリピンにも行こうと先輩と話していたのですが、これはまだ未確定です。

国内

①岐阜

岐阜には白川郷馬籠宿など日本っぽい歴史が感じられる場所がたくさんあるので、行ってみたいなと思っています。ただ白川郷はかなり北の方にあって、関西からだと行くのがかなり難しくなってしまいます。

②宮城

東北は全然行ったことがないのでどこでも良いのですが、宮城だと牛タンなど美味しいものが沢山あるし、御釜という火口湖があります。ただここも関西からだと飛行機でしか行けないほどかなりアクセスが悪いです。

③島

最後に急に定義が広いですが、島ならどこでも行ってみたいです。なんか本島と切り離されてることで、日本とはいえ独自の文化があるような気がして凄く好きです。

沖縄はもちろん好きなので、奄美大島宮古島屋久島など自然が溢れる場所に行ってみたいし、広島宮島長崎五島列島などにも行ってみたいなと思ってます。

海外

①フィンランド

寒すぎるので行くのは結構過酷そうですが、そこそこサウナが好きなので、一度フィンランドで本場のサウナを体験してみたいし、オーロラも見てみたいです。他にもノルウェースウェーデンなど北欧には行ってみたいです。

②オーストラリア

グレートバリアリーフなど人の手が入っていない圧倒的な自然が溢れている場所に行きたいです。また日本と季節が真反対なのであえて真夏真冬に行ってみたいです。

③インドネシア

留学中に仲良くなったインドネシアの方がいたのですが、僕が島が好きだと伝えると、インドネシアは本当にお勧めだと言ってくれました。特にバリ島などは自然が溢れているリゾート地なので行ってみたいです。

南国のリゾートで言うとフィリピンセブ島タイプーケットベトナムなどに日本が信じられないほど寒い時期に暖まるために行きたいです。

おわりに

行ってみたい場所をとりあえず沢山書いてみましたが、球技スキーサーフィンなどやりたいことも沢山あるので、そういったことが出来るようにお金を無駄にせず過ごしたいと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?