見出し画像

【千葉】爆食いして散歩

この前色々あって千葉に行く機会があったのですが、ランチに爆食いして夜ご飯までの時間に散歩という流れを3日連続やるという狂ったことをしたので、その様子について書いていきたいと思います。

1日目

二郎系ラーメン

まず1日目はという二郎系のお店に行くことにしました。僕は前京都に住んでた時は二郎系そこそこ行ってたのですが、最近行けてなかったので二郎系特有の暗黙のルールとか結構忘れちゃってました。

例えば「ニンニク入れますか?」って聞かれた時に「少なめ」「マシマシ」みたいにを答えるらしいんですけど、完全に忘れてて「はい!」って答えちゃいました。ここはそれでも許してくれる優しいタイプの二郎系です。

結構並んでた

ラーメンはもちろん最高でした。チャーシューが大きいし、二郎系らしくもやしが多かったり、麺が中太麺だったりして本当に美味しかったです。カウンターしかなくて食べるのに集中する感じも久々でした。

21世紀の森と広場

かなりお腹がいっぱいになったので雷から1時間くらい歩いたところにある21世紀の森と広場という場所に行くことにしました。天気も良かったので暑かったですが良い運動になりました。

ここは本当に広大なが広がっているし綺麗なお花も植えられているし、仕事で疲れ切っていたので、自然を感じることによってリフレッシュになるような最高の場所でした。

ソフトクリームも買ったよ

2日目

焼き肉ライク

僕は割と1人行動が好きなのですが、1人焼き肉で有名な焼き肉ライクにはなんやかんや行ったことがなかったので、今回行ってみることにしました。どんな感じなのか楽しみです。

店内に入ると店員さんが注文の仕方とか色々丁寧に教えてくれました。とにかくセルフなので店員さんも見える範囲で3人くらいしかおらず、人件費とか削減してるので安いんだなって分かりました。

ランチではライスがおかわり無料だと知ったので、一番安い580円のセットでどれだけ満腹になれるのか試してみることにしました。結果的にはライス大盛り3杯おかわりして、腹がちぎれそうになりました。

ふりかけもあるから肉無くなってもご飯は食える。

常夜燈

お腹がいっぱいになりすぎたのでめっちゃ雨降ってましたが、江戸川沿いを歩くことにしました。すると常夜燈を見つけました。なんかレトロな感じがあっておしゃれです。

献血

続いて献血に行きました。前に吉祥寺の朝比奈くんという小説を読んだ時に「献血みたいに誰かのためになる事をしないと生きている意味を実感できない」という一節が自分に刺さったので、ずっと献血したかったんです。

献血会場に入ると受付の方に言われるがまま色々書いたりして、なんか検査受けたりして、しばらく待つことになりました。お菓子とかジュースが食べ飲み放題なのが最高すぎました。

献血自体は注射結構痛かったし、自分の血が抜かれてるのを見るとなんか怖くなりましたが、これが人のためになるなら良いなって思いました。お菓子とジュースちょっと貰ってから帰りました。

3日目

町中華

1日目に公園に向かってる間とかに見かけてた町中華のお店が気になってたので、3日目に行くことにしました。町中華って量多いし、美味しくて好きなんです。

ライス無料で大盛りにできました

戸定ヶ丘歴史公園

この日は戸定ヶ丘歴史公園っていう歴史ありそうな公園に行くことにしました。ここも自然が溢れているし、建物から歴史を感じられる場所が多くて、凄く素敵な場所でした。

おわりに

お腹いっぱい美味しいもの食べてたら基本的に人って幸せになれると思います。ただそれだけだと体に悪いので、きちんと運動もするのが大切だし、自然を感じればリフレッシュにもなるのでお勧めです。

読んで下さりありがとうございました!

余談

別日ですが同じく千葉にあるラーメン屋「兎に角」にも行きました。ここも信じられないくらい美味しかったのでおすすめです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?