見出し画像

2023年 7月振り返り

8月に入ったので、7月の振り返りをしていきたいと思います。本当に色々なことがありました。辛いこととかも少しあったんですけどね。自分の人生の中で悩み一切ない瞬間なんてマジでないです。

悩んでいる分だけ成長できる」とか言われそう。とりあえず、今月できたこととかをジャンル別に振り返っていきたいと思います。

note

相変わらず毎日投稿は続けて来ました。もうすぐ始めて100日ですよ。よくやれてます。褒めてください。音楽をはじめ趣味系の投稿が少しずつ増えてきました。なので日記的な投稿が増えていると思います。

ただ流石に投稿することが無くなってきた気がします。過去を振り返る投稿は、もうそろそろネタ切れになってきています。新しい経験を積まない限りは書くことがありません。

最近少し京都のバイト先に戻ったのですが、同じような業務しかないので、特に得られるものはありません。お金が貰えるし、仲が良いので、それでも全然良いのですが、なんかもったいない気がします。

8月は夏休みに入るので、自由に時間を使って、様々な経験を積みたいと思っています。留学の準備もしないといけなさそうです。結構面倒ですが、、

7月は6月よりも4冊少ない8冊読みました。就活が終わってからは、毎月10冊は読めていたので、10に届かなかったのが悔しいなって思います。やっぱバイトしてたら時間がなくなります。

芸人さんの本も少しですが読みました。バイクさんと有吉さん、キンコン西野さんの本を読みました。有吉さんの本以外は結構新しめの本です。やっぱ芸人さんの本は面白いです。

最近芸人さんの本の出版ラッシュだなって思っていたのですが、コロナ期間中にnoteを始める芸人さんが多くて、そのnoteが出版に繋がっているようです。バイクさんもその1人みたいです。

キンコン西野さんの本は相変わらず面白いです。見取り図じゃんっていう番組に出ていた時に「年の離れた弟に向けて書いているイメージ」って話されてました。だから読みやすいんだって気づきました。

キンコン西野が映画をやると、宣伝のためにテレビでキングコングが見れるので、映画早くやって欲しいですね。おかべろでNSC22期(キングコング/ダイアン/南キャン山里/NON STYLE)が揃った回は最高でした。

大学

卒論はもう8月中はやりません。9月から少しずつ手を付けていこうかと思ってます。今は一章だけが完成しているという段階です。まーとりあえず卒論は何とかなります。

それよりゼミの人らともっと仲良くなれないかなって思ってます。英米はゼミ生同士の繋がりが薄いです。単純に話す機会がないから仲良くないって思ってたのですが、クリスマス会とか経ても仲良くなりませんでした。

でも話してみると結構面白い人はいます。単純に僕は飲み会とかで大人数で話すのあんまり得意じゃないんですよね。1対1で話す方がなんか気楽にいけます。1人と深く話してみたいです。

(趣味に関しても狭く深く追求している所があるので、全てにおいて僕はそうなのかも知れません。)

なので卒業までに1回くらいは飲み会開催して欲しいなと思います。その飲み会で、端っこの方で数人と話して仲良くなれたら良いなって思います。進捗報告していきますので、よろしくお願いします。

趣味

音楽

なんといっても音楽です。久々にライブに行きましたし、フェスも行きました。音楽のマガジンを見て頂ければ、色々載っているので、ご覧ください。

今月末にはRUSH BALLというフェスの1日目にに行きます。Saucy dog/フレンズ/SHISHAMO/KANA-BOONなどが出演します。好きだけどライブでは見たことないバンドが多いので楽しみです。

また9月にはChilli Beansのワンマンに行くことになりました。元々好きでしたが、ジャイガで更に好きになったので、ライブは本当に楽しみです。とことん楽しみたいと思います。

お笑い

27時間テレビがとにかく面白かったです。27時間テレビを見ていて、お笑いへの熱ももちろんですが、テレビへの熱が高まった気がします。もっとこれからテレビを沢山見ていきたいと思っています。

おわりに

ダラダラした毎日を送ってしまうと、漠然とした疲れが溜まる気がします。例えばいつも10時起きなのに急に7時起きに変えるよりは、毎日7時起きの方が楽です。もちろん睡眠時間にもよりますが、、

(⇧この例え劇的に分かりづらい気がします。自分なりの例えを頭の中で考えて読んでください。)

飲みに行く日などは仕方ないですが、出来るだけ生活習慣を整えたいです。でも何の予定もないと、それは激ムズなんです。だから予定をある程度詰めて、ダラダラしないように調整することが必要なんだと思います。

夏休みに入る8月はそういったことを意識しながら毎日を過ごしていきたいと思っています。今月もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?