見出し画像

筋トレと食事

こんにちは。スポーツジムオーナーのYugenです。

今日は、心斎橋のアップルストアに行ってきました。オープン12時を待って、買ってきました。MacBook Pro!!

ここ10年ほど、ウィンドウズでしたが、やっぱりスペックが良くないのとアイフォントの連動ができなかったので、不便でしたが業務上仕方なく使っていましたが、思い切ってMacに買い換えました。

テンションあがります!実は、僕が欲しいといっていたら妻がちょっと早いけど誕生日のプレゼントで買ってあげると!!

ありがとーーーー。で、一緒に買いに行ったら、妻も「私も買おうかな」と言って、結局私はMacBook Pro、妻はMacBook Airを買うことに。

Apple Storeの店員さんも、「え??2台ですか」
もう、買ってしまえーーー!

明日から、節約生活します。

さあ、帰って仕事です。やらなければいけないことの半分ぐらい終わって、ジムに行ってきました。やっぱり、筋トレ最高でした。

が、しかし今日は移動が多かったのと、食事を取る時間がなかったので、あんまりしっかり食事することができませんでした。

食事の重要性

ところで、どれぐらいの人が自分の体内に取り入れるものに気を使っているのでしょうか。

体って、一度壊れると治すのにとんでもない時間と労力が必要です。

歯医者でも、今は予防のために検診に行く人も増えましたが、だいたいの人は痛くなってから行きますよね。

いい車に乗っても、いい服を着ても、健康にはなりません。筋肉もつきません笑

朝食とってますか

まず、なんと言っても3食しっかりとることが基本じゃないかと思います。

その中でも、1番重要なのが朝ごはん。人間、寝ている間は何も飲みません。何も食べません。要するに、朝起きたらガス欠状態です。

そのまま、ろくに何も食べずに家をでると、朝ごはんを抜いて空腹のまま会社にいくと、脳だけでなく体を動かすエネルギーを取り入れていないために、体が重く、だるさや疲労感が残って元気が出ません。

必要なエネルギーを生み出す栄養が補給されていないと、体はグリコーゲンという形で貯蔵しておいたものを分解してブドウ糖を利用するため、長時間元気に活動できないのです。
脳と体のためのエネルギーになる朝ごはんは、きちんと食べましょう。

ちなみに、私は、オートミール、プロテインパウダー、アーモンド、たまに粉末の青汁という三大マクロ栄養素をミキサーで混ぜて、飲んでいます。飲むというよりも、食べるに近い粘度ですが。

栄養満点。簡単。安い。おすすめです。

もう一つ大事なもの

そして、もう一つとりたいものがあります。それは、酵素です。

酵素は、食物を消化分解する他に、呼吸や運動、そして免疫機能の向上に関与する重要な働きを担っています。

酵素には、「消化酵素」と「代謝酵素」があります。

「消化酵素」は食べ物を消化し、必要な栄養を取り込むための酵素です。

「代謝酵素」は、取り込んだ栄養素で身体の組織を作ったり、運動や呼吸うにも欠かせません。そして、免疫力の向上に重要な役割を果たしています。

しかし、酵素は私たちの体に限りなくあるものではありません。

つまり、たくさん食べたり、感触が多かったりすると、消化で酵素を使ってしまいます。すると、代謝に使う酵素が足りなくなってしまうんです。

代謝が悪いと太るというのは、ご存知だと思いますが、実は食べ過ぎでの太るというのは、こういう原理なんですね。よく、水でも太るという方がいらっしゃいますが、代謝が悪いんですね。

酵素は何から取ったらいい

酵素は、主に日本人が昔から口にしてきた、お漬物、納豆などの発酵食品や生野菜に含まれます。

でも、酵素は、熱に弱いんです。

毎日、生野菜を大量に食べることも、3食納豆や漬物を食べるのも大変です。

そこで、私は一口で酵素だけではなく、このコロナの中自分を守ってくれる免疫力を上げるためにLSP(リポポリサッカライド)、生理機能活性物質MAP酵素、シクロデキストリンの入った、DDSパワーペーストを飲んでいます。

スーパー免疫力LPS

LPS(リポポリサッカライド)は、主に土壌に含まれる細菌の一種です。ですから、土で育つ野菜や穀物に多く含まれます。特に農薬や化学肥料を使用しない土壌で栽培するほど、多く含まれると言います。

また、田んぼや畑、森林など土がある環境なら、空気中にもLPSは浮遊しているとか。

小さい子供は、裸足で育てた方がいいというのは、直接足の裏からLPSを取り込めるようになんですね。あと、田舎者は体が強いというのもこういった理由なんですね。

LPSの何がすごいかというと、体の掃除屋さん「マクロファージ」を活性化させてくれるんです。このマクロファージのお仕事は以下の通りです。

・癌細胞を食べてくれる

・外から侵入したウイルスや細菌を食べてくれる。

・死んだ細胞や老廃物を食べてくれる。

マクロファージを活性化させることによって、体を24時間守ってくれるんです。すごいですね。

だた、LPSにも弱点があります。それは、ストレスです。

今の社会、ストレスから逃れるってことはちょっと難しいですよね。

大丈夫です。方法があります。

それは、筋トレです。

食と筋トレの組み合わせで、自分の体は自分で守りたいですね。

それでは、今日も良いトレーニングを!

(DDS酵素ペーストは下のリンクから購入できますので、お試しください)​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?