見出し画像

闘う君の唄を、闘わない奴等が笑うだろう“ファイポ”

*㋚ドリ研究所では、サウナ愛好家のメンバーが日々サウナに合うドリンクを調査し、レポートしています。

ファイブミニといえば、女性が飲んでいるイメージが強いですよね。テレビCMでも女性が起用されていたのを記憶しています。

今回はそんなファイブミニと、ポカリスエットの融合『ファイポ』を試したいと思います。可愛らしい名前の通りの結果となるのでしょうか…?

今回は、「錦糸町駅」徒歩6分『金春湯』のお供に、レポートしてきました。

画像1

★総合評価

まずは、改めてファイブミニをそのまま飲んでみます。炭酸の爽快感と適度な甘み、当たり前ですが、このままで相当美味しいです(笑)
ただここは、㋚ドリ研究所。最適解を求めて、可能性を探っていきたいと思います。

ポカリと混ぜることで、炭酸はかなり弱まり、微炭酸になります。
色味は元々薄いピンク色でしたが、ポカリによってさらに薄くなり、透明度としてはかなり高いです。見た目の可愛らしさも、名前負けしていません。

元の味もさっぱりしたが商品なので、パンチ力がやや足りない気もしてしまいます。しかしサドリとして人気が高い、イオンウォーターのように、サウナ後のドリンクとしては、このさっぱり感がとても良い塩梅に感じます。

それでは、総合評価です。

画像4

総合得点 42点

香り以外はかなり高評価としました。
のどごし、味、浸透度は9点。3項目とも満点に近い評価です!
香りはそれほど感じませんでしたので、7点としました。
重要なのは汗をかく前後に体に浸透され易いものということ。その点では過去No.1といえると思います。味も見た目も素晴らしい。

サドリとして、かなりの完成度の高さを感じます…!

体の両面から整う

レタス1.8個分、食物センイ 6000mg、レモン15個分のビタミンCが含まれているファイブミニは、食生活で不足しがちな食物繊維を手軽にとり、おなかの調子を整えることができます。

サウナで多幸感を得られるだけでなく、お通じの改善など、内側から浄化されていくドリンクは、まさに美容系サウナー達の強い味方。

画像2

こちらの選択肢もあり

ちなみに2019年7月1日から発売されている、ゼロキロカロリーファイバーは『ファイブミニと味が似ている』『ジェネリックファイブミニ』との声が。
先日私も飲んでみましたが、確かに似ている!?

こちらの商品はオレンジ系の色味をしており、500mlで税込100円とコスパも良いです。セブンイレブン限定商品ですが試してみる価値は十分にあります。

1本でレタス3個分の食物繊維と、栄養面もカバー。すっきりとした柑橘味のカロリーゼロの炭酸飲料です。食物繊維に加え、ビタミンCも豊富、さすがセブンイレブン様のコストパフォーマンスの高さが伺えます。

コストパフォーマンスでは圧倒的にゼロキロカロリーファイバーに軍配があがりそうですが、個人的にはファイポの色味や透明感に心惹かれる…
皆様もぜひ飲み比べてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?