見出し画像

鬱になってしまった時

うつは心の風邪と言われますが
「風邪のように
大したことがない」
と捉えられることも多いのですが
そうではなく
「風邪のように誰にでもなる病気」
と言う意味です。
 
 
 
鬱になってしまった人は
限界まで
がんばりすぎて
疲れてしまった人です。
 
 
 
 
スマホや携帯で例えると
赤いランプがついている状態
 
 

「レッドゾーンにいる」
と言うことです。
 
 
 
 
 
 
充電しないといけないわけです。🔋🔌📱📶
 
 
充電がフルになる前に動くと
いつまでたっても
充電がいっぱいにならないですよね。📶
 
 
 
なので
しっかり充電器に
はまっていてくださいね。🔌
 
 
 
 
 
 
 
『どうしてこんな風になってしまったんだろう』
と自分を責めてしまったり
焦って動き出さないように
しっかり充電してから
動いてくださいね。📶
 
 
 
 
充電器には
コードが付いています。🔌
 
 
 
そのイメージで
最初は
コードが繋がれているイメージで
繋がれている行動範囲内から
少しずつ動き出していくイメージで
復帰を目指していてくださいね。
 
 


 私は和漢薬膳士の資格を持っておりますので
 その知識からアドバイスさせて頂くと


東洋医学(漢方)では
うつは
「気」と「血」が消耗している
と言います。
うつの治療をしている方は
「気」と「血」を補う
高麗人参や霊芝の入った
漢方ドリンクを飲むと
早く良くなるそうです。
 
 
 
 
ぜひお試しになって見て下さい。
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?