見出し画像

究極に美味しかったポルチーニ茸とさつまいものチーズクリームパスタ。

おはようございます。

目が覚めると3:40で、あと1時間遅かったらなぁと思いながらもあっという間に朝の時間は過ぎていくんだろうなぁと思い、余裕がある方が良かったのでそのまま起きました。

やっぱりあっという間でした。

明るくなってから外に出ると

秋めいたスモークツリーがとてもダンディで素敵でした。

戻るとすぐ、娘が起きて来ました。
まだ早いけどなぁ。

朝の流れが一気に変わりました。

一瞬、息子も起きて眠れなそうにしていましたが一日持たせるためにも眠りに就けて良かったです。


朝ごはん

今日はフェンネルシードとジュニパーベリーにしてみました。

今日も娘はわたしクッキングです♪

私はスイスチャードのスムージーを娘に作って貰います。

抹茶にしました。

今日はヨーグルトが食べたいと言った娘。
ブルーベリージャムをオーダーされました。

ここのところ毎日このシュガーバターですが、
自分で作るからか飽きないそうです。

相変わらず出来立ては止まらない美味しさです。
私も数本貰ってしまいます。

スイスチャードと抹茶のスムージー完成。

トーストした、まずはドライブルーベリーとクリームチーズのベーグルをお皿に乗せて

もう一つは、紫キャベツラペとさつまいも、カマンベールチーズサンドにしました。

スムージーは癖もなく、とても美味しいバナナ感じる抹茶スムージーで、

ベーグルは、紫キャベツのマリネが全体を上手くまとめてくれていて、そのおかげで生地もとても美味しく感じました。赤みのある見た目も好きなベーグルサンドでした♪

椎茸としめじできのこソテーを作ります。
夫の朝ごはんと、お昼に回そうと思います。

オリーブオイルでソテーします。

その間に夫のスムージーを作ります。

塩胡椒、ドライハーブを入れ
醤油でシンプルに味付けしました。
出来上がり〜


お昼ごはん

今日は仕事の手伝いで、子どもたちは土曜保育でした。

帰宅して13:30。
お腹もぺこぺこになりました。

さぁ、作ろう。

仕事しながら何となく決めていました。
ガーリックチャーハンに朝作ったハーブきのこを乗せようと。

たっぷりのにんにくを
オリーブオイルで香り付けします。

お湯を沸かしてウインナーを温めます。

みじん切りにした水菜は
トッピング用にします。
塩胡椒、醤油で味を整えたら
完成

水菜ときのこパラパラ、ウインナーを並べて追い黒胡椒したら完成です。

あえて、きのこやウインナーはチャーハンに入れずにシンプルなガーリックチャーハンに乗せたかったのですが、

美味しい。
ここ最近食べたごはん系ランチでは一番美味しく感じました。

ガーリックチャーハンって何でこんなにシンプルなのに美味しいんだろう。別々にする事でそれぞれの存在感がとてもいい感じで感じられました。

サラダではなく、紫キャベツラペと糠漬けを小鉢にしました。


園庭で遊んだ時に泥だんごを作った様で、
すごく綺麗に出来て気に入ったからとお持ち帰りした息子。

確かに本当にまん丸で触ってみるとものすごくツルツル。子どもたちは泥だんご作りのプロですね。私はこんなクオリティ高く作れないなぁと思いました。

聞くと新聞紙も使ったそうで、すごく意外でした。

帰りに買って来ました♪


夕ごはん

夫が不在だったので、今夜は私の食べたいものを作ります。

オリーブオイルににんにくを入れ、

お久しぶりのポルチーニ茸。秋になったので恋しくなりました。すぐ使いたかったのでお湯で戻します。

玉ねぎとベーコンを入れて
きのこ類を入れて炒めます。
塩胡椒、白ワイン、ポルチーニ茸の戻し汁を入れ
クリームチーズと牛乳
パルミジャーノ
さつまいも
茹で上がった麺の上に卵黄を乗せ
完成


究極に美味しい。

ベーコンの旨み、きのこと玉ねぎの食感の良さ、さつまいもの優しい甘さとほくほく、チーズクリームソースのコクと円やかさ、粗め黒胡椒のスパイシーさ、結構欲張って入れましたが、全部が美味しい。

満点の美味しさでした。

お腹がいっぱいになっても、モンブランパフェは別腹。こちらも最高でした♪

美味しいものが食べられて、幸せを感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?