見出し画像

雨上がりの朝のさんぽ。

おはようございます♩

朝起きて、
ひとりで外に散歩に出ました。

この時間なら、起きないと思うんだけど
よろしくお願いします。

母にお願いしました。


気持ちがいい♩

この時期の、緑ではなく黄緑の世界が広がっていて、とても元気を貰えます。

綺麗〜

蓮子は枯れていますが、それもまた風情があって美しく感じます。

時期によって見え方が違うので、季節を楽しめるのも楽しいです。

少し進むと、
八重桜がありました。

もう終わり頃で、この落ちているピンクと昨日雨だったので水に濡れている感じもとても素敵に見えました。

スニーカーが濡れちゃう、と思いながらも中の方が絶対美しいものが沢山感じられそうだったので、公園の中の方を歩いていきました。

終わり頃でも
十分綺麗*
ギョイコウ。

弟が共有の写真で送ってくれたギョイコウ。
まだ咲いていました♩

藤がこんな低い位置に咲いているのも
珍しい。

これとはまた違いますが、たまに実家とかで見かける野生の藤などもとても好きです。

自然界で生きているパワーがとても感じるのと、
着飾っていない野蛮な感じが好きです。


朝と、自然に癒されます。

綺麗〜
のひと言です*
気持ちが良い〜
公園の周りをぐるっと回っていると、
もうひとつのギョイコウを見付けました。

ここかぁ。言っていたところは。

今まで公園の中の1箇所だけかと思っていたのですが、道路側のところにも気付かない人は気付かないだろうなぁと思うところにひょこんと木がありました。

中が赤くなると
終わり頃です。
終わり頃と言っても
うっとりしました。
もうすっかり明るくなって来ました。
あぁ、気持ち良かった♩


子どもたちは、まだ寝ていました。

父親の目玉焼きには敵いませんが、
キャベツたっぷりで目玉焼きを焼きました。

いただきます。
残り物で最高の朝ごはんです。

進んで和食が食べたくなります。

なんて事のない厚揚げと、キャベツと生姜のお浸し。
これがまた美味しい。

そして、みがきにしんと筍の煮物。


最高だぁ!





この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?