見出し画像

雨上がりのミモザに癒された日。

今朝、お布団の中でみちさんのとても美味しそうなショートケーキの記事を読みました。

なんて美味しそうで綺麗なケーキなんだ。

今朝はラムレーズンヨーグルトが仕上がっていたのでいつものようにいつものカップでヨーグルトを入れました。

このカップって事だよね?

みちさんの真似をしてやってみたくなりました。

苺が小さい方が良かったのですが、よく見ると先に買っていた大きめの方がやや早めに食べた方が良さそうでした。

苺は子どもたちが食べていたので、久しぶりです。
しかも大きめの苺なんて。

ケーキとは全然違いますが、気持ちはるんるんしていました♩

そうだ。

みちさんのアレ、やってみたい。
手が出過ぎ?

なんか暗いな。

ここは?

んー。

ここだ!

光が苺にちょうど少し当たったこの場所で決まりました。

気持ちいいー笑

久しぶりに食べた苺があまりに美味しくて、お見苦しいショットですみません、ですが。

あ。

苺、食べちゃったけどここでも良かったかも。


ひとり時間を楽しみました♪

昨日は雨だったからな。
今日は日が差しています。

窓を開けると、ミモザの葉が光っていました。

新葉も出てきています。

水滴×日差しが綺麗過ぎます。

お花はピークが終わってしまいましたが、
こんな姿も可愛らしいです。

たくさん綺麗に咲いてくれてありがとう。

毎日ミモザを見てまだまだ癒されています***笑

どうしたんだろう。

自然にこんなところにミモザのお花が落ちていました♩
かわいい。

息子と娘は苺とスムージーを飲みました。

パウパトロールの塗り絵に入っていたチェイスのお面を作りました。

----

小腹が空いて、それぞれおやつを食べました。

頂いたカルディのハニーマスタードのプレッツェルが美味し過ぎて止まりませんでした。

公園に出掛けるかもしれないので、帰って来てすぐ食べられるように早めにお昼の準備をしました。

毎度お馴染み過ぎてちょっと恥ずかしくなってきた焼きそばの予定でしたが、夫が簡単にお稲荷さんとかでも良いんじゃない?と言ってくれたのでその言葉に甘えてそうする事にしました。

ご飯を炊いている途中だったので、冷凍庫にあったご飯で作ったら10個分とひとつご飯が余りました。

サラダだけ作りました。

いつ食べても良いように作り置きでサラダを作っておく事にしました。

お気に入りの赤い野菜で作ります♪

キャベツと玉ねぎは千切りと薄切りにして水に晒しました。

ビーツ。それぞれ色が綺麗過ぎて、嬉しくなります♩

ずっとビーツは生で食べていましたが、結構どれを見ても加熱してからとあるので、今日は電子レンジでチンしました。

あ。

やり過ぎ?でも、綺麗。

ラップを剥がすと大丈夫でした。

塩胡椒、オリーブオイル、赤ワインビネがー、フレンチマスタードで出来上がりです♩

お天気が良いから庭に出て遊ぼっか。

どれ持ってく?
ママはこれと、

これにするー!

どーん。
♩♩♩

スモークツリーに新しい芽が付いているように感じます。楽しみだなぁ。

息子の恐竜はトラックに乗っています。

すみませーん、
私も乗せてください〜

良いですよ〜

乗せてもらいました。

少し遊んでから…

そろそろご飯にしますかぁ♩♩

えい、お稲荷さんいっぱい食べていい?
うん、良いよ。

やっぱりいらなーい。
なんかもう食べられない。 

こちらはまたずっこけですよ。
娘はお稲荷さんをいつもベーしてしまうのが分かっていたので、別でおにぎりを作っていると息子が言いました。

娘のおにぎりを息子が持って行ってしまい、もう一つ作りました。夫もお稲荷さんは沢山は食べないと思うのでおにぎりを作りました。

娘の手はご飯粒でベッタベタです。

私も冷静に、娘の服と手に付いたご飯粒との戦いを終えました。

いただきます。

お庭ランチは気持ちが良かったです。

お昼を済ませてからは、粘土遊びをしました。

ソフトクリーム作ってと、息子が大好きなブルーを持ってきたので、

それぞれプラスチックの包丁で切って

繋げました。

くるくる〜

ソーダスペシャル出来上がり♩

何でも真似したがる娘がひとりで切っていてびっくりしました。

すごいじゃん!

今度は息子さん。
火山が作りたいそうです。

作ったら、恐竜がやって来ました。
遊んでからお昼寝にしました。


----

今日は、夕飯は夫が出掛けるので3人だったのでラーメンの予定でいました。でも、急遽行かない事になりました。私はカオソーイにするつもりでこの間の残りのココナッツミルクを解凍していました。

夫もラーメンで良いと言い、夫は普通のラーメンの方が好きなので自分で作るよと言いました。助かります。子どもたちの分も一緒に作ってもらう事にしました。

いつもとっているダシだけやって欲しいと言われ、それだけ手伝いました。乗せる野菜を一緒に作ろうか?と聞いてくれたのでお願いしました。

お昼のお稲荷さんも残っていたので息子はそれから食べ始めました。娘はラーメンを喜んでじゅるじゅる食べていました。

そのあと息子が食べ始めると、これうどん?と聞いて来ました。美味しくなーい、いらない!とやめてしまいました。ダシの味がうどんっぼく感じたようです。せっかく作ってもらいましたが、慣れない味で残念な事になりました。


皆が食べ終わってから私の番です。
前回のレシピの調味料の分量だけ見て工程は記憶を辿って作りました。

ササミのコンフィがあったのでそれを後から乗せる為に油でカレー粉を炒めたてからすぐ水を入れたら少し分離した感じになりました。その後麺を入れて途中でココナッツミルクを入れたら、麺の粉っぽさが残ってしまいました。美味しいは美味しかったですが、前回の方が確実に美味しかったです。

次回また良く確認してから作ろうと思いました。
上に乗せた夫からもらった野菜、作っておいた赤いサラダ、コンフィはそれぞれタイ?ではなかったですがどれもココナッツカレーに合わさると美味しかったです。

今日はキッチン台に椅子を持って来て作ってそのまま食べました。

向こうで皆で戦いごっこしていたのですが、息子がウルトラマンエースとタロウを持って来てくれました。

赤いサラダが意外と合って美味しかったので、追加で入れて食べました。

食べていたら、今度は娘がやって来てニセウルトラマンとキリンをくれました。


可愛い人たちに見守られて美味しい夕食でした♩

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?