見出し画像

やっぱり美味しかったゴールドラッシュとブルーチーズのパスタ。

おはようございます。

4:00の外はまだ暗いです。
まだ空も眠たそう。
外に出た瞬間、蝉の声がして来ました。

わぁ。
初めて聞こえて来た朝。
わくわくが止まりません。

でも、家の木からはまだ聞こえて来ません。
早く明るくならないかなぁと楽しみに待ちました。


4:30

たった20〜30分で明るくなりました。
4:30の外はもう明るいです。

よし、と思い外に出ました。
すると…

先程まで聞こえた蝉のジリジリは消えて聞こえなくなっていました。

そのかわり、今度は鳥たちが活発に動き出して綺麗な声がたくさん聞こえて来ました。

真っ暗でしたが、やっぱり4:00に聞けるあの声は特別です。

朝のそういうところが好きです。



朝ごはん

今日は暑くなりそうなので、みんな外出には水筒必須なので

それぞれのお茶を水筒に入れて準備しました。

ヨーグルトと、娘はバナナを食べるそうです。

大人たちはキウイとバナナにしました。
先にバナナと先にキウイ、どっちが美味しそうに見えるかな?

後から食べる夫の分をキウイ上にしました。

おかずを一品作ります。
米油ににんにくで香り付けして、

エリンギとキャベツを入れて炒めます。

その間に娘と私の朝ごはんを盛り付けます。

今日のヨーグルトはきな粉がけにしました。

塩胡椒、クミンシードで味付けをしたら
完成です。

シンプルですが、このクミン炒めがとても美味しくて止まらなくなりそうでした。

娘は食事をして、
息子はヘラクレスオオカブトの絵を描いていました。

昨日に引き続き朝起きてすぐ描く!と言って、アレンジでターコイズとゴールドのヘラクレスを描いていました。

完成

去年はあまりでしたが、
今年は娘がかき氷が食べたいと言ったので、氷を作りました。


保育園の用事を済ませ、色鉛筆を買いに行ったあと、お昼に食べたマックのジャーマンポテトビーフがとても美味しかったです。

黒胡椒が効いてマスタードが少し辛かったのですが子どもたちも美味しそうに食べていました。

四角いパンの食感と、ビーフパティがいい感じでした。


娘がお昼寝中に、息子の金属のヘラクレスオオカブトのプラモデルを作りました。

我ながらに良く頑張って作れたなぁと感心しました。

少しずつ、昔には全く出来なかった事が息子のおかげで出来る様になって来ています。(やる気?)

オールシルバーでかっこいいです。


メルカリで買ったマック帽が届きました。

子どもたちが被ると、可愛らしいなぁと思いました。


夕ごはん

夫が居ない夕ごはんだったので…

前からずっと食べたいなぁと思っていたパスタを作ります。

冷蔵庫を眺めて、新玉ねぎ、ベーコン、ゴールドラッシュ、にんにくを出しました。

とうもろこしとブルーチーズのパスタがずっと食べたくて。

オリーブオイルに
にんにくで香り付けしてから
新玉ねぎとベーコンを入れて炒めます。
ゴールドラッシュを加えて
椎茸も入れてみました。
塩胡椒をして
牛乳とブルーチーズ
パルミジャーノを擦りおろして
茹で上がったリガトーニを入れて
絡めます。
卵黄を入れて
完成

黒胡椒とブルーチーズを仕上げにも乗せました。

100点、言うこと無し。
美味しい。

甘さのあるゴールドラッシュとブルーチーズはやっぱり合いました。

ブルーチーズもやみつきになるくらい美味しいソースで、全部すくってくまなく食べました。

このパスタ、大好き。



鳴き始めた蝉。
日中、自転車に乗りながら子どもたちと耳を済ませ、今鳴いてるよね?と確認しました。

まだ早いかなぁと思いましたが第一弾、蝉の羽化の偵察に行きました。

息子が今月6歳の誕生日になる前に5歳で蝉の羽化を見たい!と言ったので私も叶えてあげたくなりました。

子どものいる生活だと、19:00頃だとなかなか外に出る機会はなく出てしまうと寝るまでの事があっという間でバタバタになってしまいそうですが、

今日は早めにお風呂に入り、ごはんも済ませ
元々行くつもりではなかったのですが急遽行ってみる事にしました。

新鮮ない夜の公園。
初めてでした。

夏なので、暖かい。そして、気持ちがいい。


懐中電灯で良く蝉を見掛ける桜の木と松の木を中心に照らしながら歩きましたが今日は収穫無しでした。

でも、とっても楽しかったです。

また行ってみたいと思います。
ペールグリーンの蝉を見る日を楽しみに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?