見出し画像

パンドミがすごく美味しかった朝食と公園で過ごしたハワイアンな休日。


おはようございます。

今日は朝ごはんの楽しみがありました。

昨日買って来たパンドミを食べる事です♪

その前に。

二番目に根を生やしたたねたろうです。
もうそろそろ今のお部屋が窮屈になりそうだったので、一回り大きなお部屋にチェンジする事にしました。

醤油の空きボトルを取ってありました。

いい感じです。

と思ったのですが…

一番最初に生やしたたねがんの根がもっと長くなりだしているので、たねがんのボトルをたねたろうに譲って一番大きい今回の醤油ボトルをたねがん用にしました。

いい感じです。

残りのまだ大丈夫なタネたち。

今育てている全部です。

全部のうち、このたねちゃんだけがまだ変化無しなので…しかもたねちゃんが一番初めに始めたタネなのです。なので、本当に本当に本当に無理せず頑張って欲しいと心から願うばかりです。

頑張って、たねちゃん。


さて。

朝食の準備です。
もう娘も起きていました。

お腹空いたーと言っていたので

先に食べられるものだけピクニックの準備をして食べていて貰いました。

じゃじゃーん。
パンドミです。

すごく柔らかい。
娘の分を焼くべきか焼かないべきか迷いました。

息子の分もカットしておこう。
息子は耳は食べないので耳を試食しました。

な、なんて美味しいんだ。

その場で全部食べました。
美味しい、の一言です。

柔らかくてもっちりしていて美味しい。
トーストすると美味しいと見ましたが、これでも十分美味しいじゃないか。

焼くのが勿体ないくらい柔らかくて美味しいです。
でも焼いてもみたい。

娘と私の分を先に焼く事にしました。

今日は娘は猫ちゃんのワックスペーパーを選びました。

焼き上がりました。

わぁ、焼き色のところがとても美味しそう。

ひとつは甘い系で食べたかったので、
クリームチーズとフランボワーズにしました。


幸せ朝食出来上がり〜
出来たよ〜
お待たせ〜

娘が絶対欲しがるな、と思ったので
フランボワーズを半分にカットして持って行きました。

やっぱり。これちょうだい。

はい、どうぞ。
ひと口食べると意外な事に吐き出しました。

えー?意外。
酸っぱかった様です。
好きかと思ったけどな。

うんまーーーい!!!

衝撃的な美味しいさでした。パンドミ。
なにこれ。柔らかくてもちもちで耳はむっちりしていて少しサクサク。

美味しい。いくらでも食べられそうでした。
何でパンドミを食べて来なかったんだ…笑

普段私のハード系(の中でも柔らかく仕上げている)パンに付き合わせていますがこれは、多分というより絶対家族のみんなは全員こっちのパンが好きだわ。と思いました。

でも、これこそ作るのが難しそう。
以前何度か食パンを作った事がありますが、食パンこそアラが出ると言うか、素人とプロの差が激しく出るパンだなぁと思います。

娘も何も聞かなくても美味しいね、このパンと言っていました。
だよね、ママもそう思ったよ。


とはいえ、やっぱり私はハード系がやっぱり好きで娘も残す量がいつもと一緒だったので
子どもだからハード系を残す訳ではないんだなぁとも思いました。

でも、それにしても新鮮で美味しかったです。

しばらくして起きて来た男性陣のパンです。
今日はみんなパンドミだ。

焼いてもとてもクラムが柔らかかったので、
息子のパンもトーストしました。

絶対美味しいでしょ。
いつものパンクッションのふかふか具合いが全然違いました。

ふっかふか〜

全然違います笑

絶対喜ぶでしょ、と思ったのですが…
なんと三角じゃないから嫌だから始まって、その時点で嘘でしょ?だったのですが、
試しにものすごーーーく柔らかいから食べてみてと半無理矢理食べて貰うと、ダメーだそうです。

え?ねぇ、どこら辺が?教えてー
本当に意味が分からなくて、結局こんな美味しそうなものを前にしてまさかのいつものあんこサンドを作る事になりました。

えー、なんでよ…

ひとつはもう息子が持って行ってしまいました。
この時点でも、えーなんで?でした。

ま。

とりあえず夫の分を作りました。
夫は、絶対パンドミの方が好きだと思います。

こちらもトーストして、サニーレタス、マヨネーズ、ミニトマト、

ハム、黒胡椒でサンドイッチにしました。

ん〜美味しそう。

おかわりー!

息子です。
これがあるよ、ともう一度お勧めしてみましたがやっぱりいつものでと言われました。

な、なんで?
しつこい笑

子どもって本当分からないものです。

でも普段自分の作っているパンも料理も
少しは理由がないんだ、と安心もしました。

そのあと

今日は息子と娘2人が手分けして
コーヒーを作ってくれました。

ありがとう。


夕飯に何を作ろうとかは全く決めていませんでしたが、とりあえずこの時間にスープだけ作っておく事にしました。

午後から晴れて来るようなので、午前中はのんびり過ごしました。

冷蔵庫のある野菜を使ってたっぷり野菜とベーコンのスープを作ります。
人参、

大根のかけら、長ねぎ、

新じゃが、

玉ねぎ、

ベーコンを入れて軽く炒めます。

冷凍のしめじがあったので追加しました。

それと長ねぎの青い部分も入れました。

後から和風だしを入れます。

早めにお昼にしちゃいましょう。
夫が仕事で居なかったので、子どもたちと朝の残りのパンでお昼にしました。

ここに来て、息子はパンドミのあんこサンドをひとつ食べました。

サラダを夕飯の分込みで作ります。

昨日買って冷凍していたパンドゥというパンを解凍しました。

それと朝の子どもたちの残り物のパンドミ。

スープは出汁を入れて最終煮込みをしました。

スープが完成したので
一緒にお昼に飲みます。
出来立て。

温かくて美味しい。

朝昼、パン屋さんで買って来たパンを食べられて幸せです。

娘もパンドゥを美味しいと言って食べていました。

でも、途中で硬いと言っていた部分があったので貰って食べてみると確かに硬い。
霧吹きをしてから焼けば良いのかな?

いつもちょっとした悩みなのですが、
せっかくパン屋さんで美味しいパンを買って来ても、冷凍すると硬くなって食感が変わってしまうという事が多々あります。

解凍の仕方や焼き方に問題があるのか残念な気持ちになってしまいます。

それともドライイーストと天然酵母の違いなのか。
自分で作った天然酵母のパンだとそこだけは自信を持って冷凍して何日経っても硬くは絶対になりません。

どなたか美味しい食べ方を知っている方がいたら教えて頂きたいです*


お昼を済ませ、お天気も良くなって来たので
公園にお散歩に行きました。

ちょうどイベントをやっていて、
フラダンスのショーをやっていました。
娘くらいの年齢の子もすごく上手に踊っていて、感動しました。

娘もダンスが好きな様で近寄って、自己流で踊っていました♩

音楽とダンス、興味があるのかな?
と思うくらいずっと離れず見て踊っていました。

たまたま保育園のお友達ママに連絡してみると結構みんな公園にいて、
合流して遊びました。

たまたま一緒に遊ぶ事になった休日。
いい休日でした♩

娘はお昼寝をしなかったのでバタンかな?
でもここまで良く持ったなぁと思ったのですが、
珍しく先に寝たのは息子でした。

ごはんを食べて横になっていたら寝落ちしました。娘は抱っこしたらすぐに眠りました。

19:00
珍しく二人とも寝たので、私の自由時間になりました。寝るまで好きな事をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?